ADMIN TITLE LIST


珍しく配信日に更新間に合いました。。

FC
・悪魔城ドラキュラ (コナミ)
(ファミリーコンピュータ ディスクシステム版)
J/アクション
公式
名作アクションの第一作目。
知名度は高いが意外と遊んだことのない人はまだまだいる
はずだと私は思っている悪魔城ドラキュラ。
主人公は動きが遅いし、決して強者ではない
現実の人間っぽいと言えばいいだろうか……。
Bダッシュなど移動スピードを調整することは出来ないので
一歩一歩かみ締めつつ進んでいく。
難易度もそれなりに高いのでなかなか進めない場面に出くわす
こともあるがそれを超えた時の爽快感はなかなかのもの。
少し慣れは必要だが、操作に慣れてしまえば
これほど面白いアクションゲームはなかなか無いです。
やったことの無い人は是非おすすめ。
音楽も良い!!
☆☆☆☆★

SFC
・はじまりの森(任天堂)
公式
J/アドベンチャー
夏休み、おじいちゃんの住む田舎へ遊びに来た「ぼく」が
主人公のアドベンチャー。
元々、ニンテンドウパワー専用ソフトなのでパッケージ版の
販売がなく店頭に並ぶことはなかったゲームなので
遊んだことのある人も少ないと思われます。
基本アドベンチャー(文字と選択肢)で進めるゲームですが、
ちょっとしたRPGの戦闘要素やミニゲーム風のアクション要素もあります。
「夏休み」、「夕焼け」、「田舎」、「初恋」、「ガキ大将」
これらの言葉に少しでも心が動いたら是非遊んでみるべし。
音楽もかなり良いです。
しかし、長時間遊ぶボリュームはないのでその点は期待しないように。
☆☆☆☆★

MD
・イチダントアール(セガ)
公式
J/アクション&パズル(ミニゲーム集)
シリーズ第2弾。
独特の絵とセガのテイストが少し味わえる作品。
元々ACのゲームでMDに移植された際にRPG的な
モードも追加されてはいるが、結局はミニゲーム
を遊ぶだけなので、1人で遊ぶのはややキツイか。
こういうゲームはAC、または友人と遊んでこそ
本来の楽しさを発揮できると思います。
1人で遊ぶと少し退屈です。
☆☆☆

PCE
・パワースポーツ(ハドソン)
公式
J/スポーツ
コナミのハイパーオリンピックの類似品。
今遊ぶと競技の前に操作説明などもないので
不親切に感じる。
アーチェリーやクレー射撃を選考しているのは面白いと思う。
ひたすらボタンを連射するゲームです。
☆☆

・デッドムーン(ナツメ)
公式
J/シューティング
スピードをポーズ画面で調整可能、敵を背にすると自動的に
自機の向きが変わるなど
他のシューティングゲームと変化をつけようとしているの
は分かるが、ゲームとしていまいち面白みがない。
☆☆


個人的ランキング
1.はじまりの森
2.ドラキュラ
3.イチダントアール

今回はディスクシステム(DS)バージョンのドラキュラ(DSは音が良い)、そしてはじまりの森がかなりお勧め。
1、2の差は無いです。
ドラキュラはアクション苦手な人には少し難しいと思いますが、
ドラキュラの演出もシリーズの中でも特にいいです。
はじまりの森は普段あまりゲームをしない人でも遊べる作品です。


(評価について)
注意:過去の記憶&個人的な見解です。
5段階評価で★は☆の半分の意味です。




・7月17日更新のVC。・[e3] 『gt』が! 『mgs4』が! 怒涛のsceaソフトラインナップから注目 ...・DSソフト紹介 全タイトル一覧・気になるソフト画像付 2/5 【PS3】・MGS4・フェイブル2:ゲームで結婚、家所有 AIで簡単操作に・アキバ中古ゲーム市況:夏休みでRPG好調 「 ソフト・アクションの感動【2007/08/13 14:34】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

