ADMIN TITLE LIST


FC
・スターソルジャー
公式
J/シューティング 全16面
音楽が良い!!
かつてキャラバンというスコアアタックの大会がありまして
それに使用されたゲームですね。(第2回TDK全国ファミコンキャラバン)
あくまでスコアアタックで有名になったゲームです。
あの時代を知らない人が遊ぶというより、あの時代を知って
いて懐かしむ人用だと思いますね。

ちなみにボスを倒せないとやり直しになったり、建物?の下に隠れる
と弾が撃てなかったり面白いシステムがあります。
☆☆☆★

・フラッピー
公式
J/パズル
全200面

MD
・ザ・スーパー忍II
公式
J/アクション
忍シリーズMD版2
遠距離だと手裏剣(数に限りあり)。近距離だと刀攻撃。
2段ジャンプ、にボタン長押しで防御です。
↑の操作説明をみると面白そうですが、
とにかく難易度が高いです。しかもなんか理不尽。
遊ぶには覚悟がいりますよ。
私は2面で挫折しました。あの上に上がっていくステージ構造
はおかしいよ……。

裏技・オプションで手裏剣の音をS.Eで聞いた後に
手裏剣の数を00に合わせてしばらく待つと∞になり
手裏剣が無限に使えるようになります。
☆☆☆★
一般的には評価が高いゲームなので↑の点数にしました。

PCE
・スプラッターハウス
J/アクション
公式
エイリアン系の敵をバットで攻撃すれば壁にべちゃ
銃で撃てば身体が吹っ飛ぶ。矢をなげらば刺さる
こういう演出が売りのゲーム。
FC版とは映像の差が凄いあります。もちろんPCEの方が上なんですよ。
でもアクションゲームとしては微妙。
☆☆

今回のVC個人的ダウンロードしたいランキング
1.スターソルジャー:やっぱり懐かしさと一番気軽に遊べる。音楽がいい。
2.ザ・スーパー忍II:操作が上手くなれば楽しめる可能性がある。
3.フラッピー :パズルだから、200面あるし……。
4.スプラッターハウス :演出は凄いね、でも何度も遊びたいという気になりません。

☆は5段階評価です。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

