ADMIN TITLE LIST


以前紹介した「さんまの名探偵」懐かしさもあり遊び
十数年の歳月を経てクリアしました。
そこで、本日はハイライトをお送りします。

Sanma8.jpg

このゲームを遊んだことのある人なら分かるでしょう
天井から物が落ちてくるステージ。
当時は難しくて、一番最初のイベントなのにも関わらず、
ここで挫折した人もいたのでは?
今回挑戦した所、なんと1回でクリア。成長している!!


Sanma9.jpg

ミニゲームの「ギャラクシガニ」
ギャラクシアンのパクリですが、全く面白くなく、そして難易度
もかなり高い曲者。
クリアすると、ヒントを教えてくれます。

Sanma10.jpg

進めていくうちに行ける所が増え、マップが広がっていくのですが、
最終的にはこんだけ広くなります。

Sanma11.jpg

このゲーム当時、人気だった吉本芸人が多数出演しているんですが
その中の一人、故人横山やすしとモーターレース。
上のが横山やすし、下がさんま
てか顔がデカ過ぎですw

続いて、島田紳助の登場。
Sanma14.jpg

さんまと両思いなことが判明します。
さんま「わかったわ、しんちゃんあいしているもの……」
実は2人、ラブラブでホモ達のようです。

Sanma13.jpg

でもさんまの愛する紳助はに死んでしまいます。
あぁ実らない恋……。

そんなこんなで、あーだ、こーだ、あってクリアです。
Sanma12.jpg


このゲーム、1つ物を調べるにしても「まわす」「押す」「ひろう」
などなど選択肢が沢山ありすぎてかなり面倒です。
攻略サイトの
「さんまの名探偵」攻略さん
を見なかったらクリアできなかったでしょう。
とても丁寧に書かれていてお世話になりました。

今も遊べるか度

なつかしの人物が沢山出るので、ネタとしては楽しめる
かもしれないがゲームとしてはキツイ。
ちなみに選択肢を間違えるとバットエンドもあります。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

