ADMIN TITLE LIST


FC
・アドベンチャーズ オブ ロロ
倉庫番系のパズルゲーム。
全50面。
アイテムを使って敵を卵?にしたり、飛ばしたり。
いろいろ工夫があって面白いが、難易度が高いかも……。
私は苦手ジャンルなので正当な評価は出来てないっぽいです。
☆☆★
公式

・フロント ライン
怒&戦場の狼 系のアクションゲーム。
初期の作品のため、音楽がBGMがなく効果音のみ。
爆弾と銃で進んでいく、戦車にも乗れるが逆に動くにくく
弱くなる気も……。
歩き方(足の動きなど)が少し面白い。
なんだか雰囲気がゲームウオッチみたいなゲーム。
面白い度☆
レトロ度☆☆☆☆
公式

PCE
・THE 功夫
スパルタンX系のアクションゲーム。
主人公はブルースリー似のキャラ、
そしてキャラが凄く大きいのが特徴。
その為、障害物などが飛んできた際は対応しにくい。
ジャンプキックで一気に敵を倒した時はちょっと爽快、
しかし、なぜか下段蹴りが出来ない。
1面のボスはなぜかズボンに穴が空いてる!!
でもこれなら、セガマーク3の北斗の拳や青春スキャンダルの
方が全然面白いと思います。
マーク3もVCに加わればいいのに……。
☆★
公式

MD
・ゴールデンアックス2
ファイナルファイト(FF)系、ベルトアクション。
世界観がちょっと独特で恐竜などが出てくる。(乗ることも可能)
カプコンのダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)に少し似てる。
前作との違いは、魔法のレベルが選択できるようになった。
また、動きが軽くなった、前作の重みのある攻撃感は薄れた。
その為、前作の方が面白いとの声もある。
FFと違うのはボ2タン同時押しで緊急回避が出来ない点や
魔法が使える点。
ジャンプ力が異常に高いなど。
また、2同時プレイが出来る。
☆☆
公式


☆(評価について)
注意:過去の記憶&個人的な見解です。

おおまかな目安
☆     思い出、もしくは愛情なしではキツイかも。
☆☆    少し気になる欠点がある。
☆☆☆   特別な個性などないが、それなりに楽しめる。
☆☆☆☆  十分おもしろい。好きなジャンルなら遊んでみていかが。
☆☆☆☆☆ 最高やったことないなら是非とも、遊んでみるべし。
また、
★は☆の半分の意です。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

