ADMIN TITLE LIST


今回はGB原人に関わる思い出をちょっと。
原人はもともとPCエンジンのゲームだった為、
任天堂のゲーム機では遊べませんでした。
家にはゲーム機はファミコンしかなく、当時小学生だった私にはどうすることも出来ませんでした。
当時放送されていたPC原人のCMは魅力的に見え私の心を掴みました。
頭で攻撃し、頭を利用して空を飛ぶ。そんな原人に興味津々でした。
原人という設定も好きで、頭でっかち原人がとても気になっていました。

そんなある日、友人がPCエンジンそしてPC原人を持っていることを知り学校帰りに家でなく、
友達の家に行き遊んでいたものです。
ですからこれが販売されることが決まった時は驚き、そして喜んで手に入れたものでした。
FCgenzin.jpg

FC原人です。ファミコン(FC)だからFC原人。
でも私はPC原人を買った、と喜んでいました。
「家であのPC原人が出来る」と……。
当時はまだFCの意味もわかってなかったのではないでしょうか。

今でもゲーム機によって遊べるゲームは異なります、現代の子供達も「だれの家にはwiiがある」だとか「だれの家にはPSやXBOXがある」など情報交換をしているんでしょうね。

そこの少年、家に遊びにくればファミコンがあって、FC原人が遊べるぞ!!



スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

