ADMIN TITLE LIST


5/22から遊べるバーチャルコンソール(VC)

FC
・チャレンジャー
アクションゲーム。
ゲームセンターCXで有野課長が挑戦していた。
難易度は高く、昔遊んだ時は一面を超すのがやっとだった……。
確かコンテニューもないので今遊ぶにはそれなりの覚悟が必要。
自信がない人は止めておいた方がいいかも。
☆★
任天堂VC内 説明

PCE
・超絶倫人ベラボーマン
ベラボーと叫びましょう!!
操作が独特、個人的にはつまらん……。

http://vc-pce.com/jpn/j/title/berabouman.html

・PC電人
横スクロールシューティング
PC原人とおそらくキャラクターデザインが同じ人。
なので世界感が似ている。
グラディウス系のリアル?な絵柄でなくアニメっぽい絵なのが特徴。
普通のショットの他にボタンを長押しすることでボムや必殺ショットのようなものが打てる。
オプション(仲間)を数多くの中から選ぶことが出来るが、
見た目は変わるがあんまり変化が無かったような……。
絵がリアル系でなくコミカルなのでそれが楽しめればそこそこ遊べる。
コンテニューあり。
☆☆
http://vc-pce.com/jpn/j/title/pcdenjin.html

MD
・カメレオンキッド
横スクロールアクション。
名前の通り、主人公はアイテムを取ることで
いろんな姿に擬態することができる。
桃太郎伝劇の時もそうだけど、コスプレしてもあんまり
変身意味&個性を生かせてない気がする。
ゲーム自体は単調。
公式のムービーを見ると面白そうに見えるが、
ムービーで感じるよりはおもろくない。
私は前半までしか遊んでません。
全103ステージ。
☆☆
http://vc.sega.jp/vc_chameleonkid/

今回の配信では超おすすめの作品はないかな……。

注意
上記のゲームレビュー?(感想)は管理人の過去の記憶を含め
感想を書いています。
少ししか遊んだことのない作品もあるので。
責任はもてませんのであしからず。






















管理者にだけ表示を許可する



バーチャルコンソールというのは、20年以上前に発売されたファミコン以来、色々なハードで作られてきたソフトをwiiのハード上でプレイできるというものです。機種はファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、MSX、NEOGEOなどな ZunZunGame ゲーム動画とゲームニュースレビュー【2007/05/26 13:20】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

