ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラキュラ伝説GB攻略。
今回は2面の攻略です。
DraQ2(1.png

最初コウモリが沢山いるのでビシバシ倒しましょう。
右にムチパワーアップアイテムがありますが、コウモリに攻撃されて
パワーダウンしてしまうのは痛いのでコウモリを倒してから取りましょう。

2面もある程度ダメージを受けてもハートで回復できるので
ダメージはあまり気にしないようにしまよう。


そして少し進むとこんな敵がいます。
DraQ2(2.png

こいつは2面には沢山出てきます。口から弾を撃って遠距離攻撃をしてきます。
弾は壁に跳ね返って戻ってくるので少し厄介です。
弾はムチで壊せるので、タイミングを見計らって破壊しましょう。

分かれ道があります。
DraQ2(3.png

上の方が回復アイテムがあるので上に進みましょう。
さっきと同じ敵がいます。
弾をはいた後、直ぐに近づき倒しましょう。

DraQ2(4.png

下にも敵はいます。
この敵が投げるカマのような攻撃はブーメランのように戻ってきます。
戦う必要はないのでタイミングを見計らいロープをつたって下に進みます。

DraQ2(5.png

下の階に下りると落ちる床があります、一面同様ギリギリジャンプでここを渡りましょう。
ギリギリジャンプですよ!!

DraQ2(6.png

次はつり橋を目玉が転がってきます。
こいつは攻撃すると一発で倒せますが爆発するため、
橋の上で倒してしまうと橋に穴が空いてしまいます。
穴が空くとジャンプでミスをする可能性が上がるので
倒さないでジャンプでよけて進みましょう。
後ろから転がってくるのも振り返りジャンプでよけます。

DraQ2(7.png

ここは道が2手に分かれています。
ここは右に進みます。
ちなみに左上のアイテムは1UPですが取るのは難しいです。
どうしても取りたかったら、もちろんギリジャンです。

ここは左です、
DraQ2(8.png


この分かれ道で間違った方向に進むと、ある地点からやり直しすることになりますよ。間違った道にはアイテムもありますが、敵もいて、ムチが結局弱体化する可能性があるので素直に道順通り進んだ方が得策だと思います。
DraQ2(9.png

最初の方にいた敵がまたいます。
今度はムシすることは出来ないので戦うことになります。
この敵は上下2パターンの攻撃をしてきます。
上に武器を投げてくる時は立ったまま、
下に攻撃をしてくる時はしゃがんで武器を投げてくるので
相手をみて見極めましょう。
上の場合はジャンプで避け、下の攻撃の場合はしゃがんで避けます。

昔やった大なわとびを思い出してください
じゃんぷ&じゃんぷ です。
武器は一度よけてもブーメランのように戻ってくるので油断しないように!!
DraQ2(10.png

ここは下です。
下に行くといよいよボスです。

DraQ2(11.png

2面のボスは一体じゃありません、穴から次々に出てきます。
一度に何対も出てくると厄介なので穴から顔を出した時に撃退してしまいます。
画像の位置が定位置になります。
ここから
左と真ん中から出てきた時はそのまま攻撃。
上から出てきた時はこの位置にいれば目の前に落ちてくるので
タイミングよく撃退。
右の穴から顔をだしたか急いで近寄って、
出来るだけ出てくる前に撃退。
これを繰り返します。

移動したらまた画像の位置まで戻って来てください。

パターンを覚えればかなり弱いボスなのでパワーが3くらいしか残ってなくても倒せると思います。
もちろん慣れたらノーダメージでも倒せるくらい弱いです。
スポンサーサイト

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。