ADMIN TITLE LIST


5/15


FC
・つっぱり大相撲
すもうゲー
VC 公式説明

MD・ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌
セガ版、ファイナルファイト(以下FF)。
パワー系やスピード系など総勢4人からキャラを選べる。
2人同時プレイも可能!!(これは大きいSFC版FFでは出来ない)
攻撃パターンは、必殺技、投げ、通常攻撃など。
FFと違うのは必殺技がある点や、ボスが一回り程度の大きいだけで少し迫力には欠ける点。
FFのボスは主人公より1回りどころでなく、
2,3回りある為、迫力&ボスだというのが分かりやすい。
しっかりと作られた作品なのでFF系好きなら楽しめると思う。
セガ公式 ベアナックル2


PCE・アウトライブ
3Dダンジョン系のRPG、手書きでマッピングなどしないといけない。

・戦国麻雀
信長の野望の麻雀版のような作品。
PCEの2作品を詳しく知りたかったら↓の公式サイトへ
ハドソン公式





セガ好きなので擁護、というわけでもないですけど、
ベアナックルⅡはシリーズで一番デキがいいですよ。
登場キャラのバランスもよいですし、
サミー(小さいローラーブレードの少年)のユニークなアクションと、ブレイズ(女性)の、当時を思わせるお色気ファッションが見所ですw
いろんなゲームのパクリ万歳なので、そういう意味でも楽しめるかと。

トージャム&アールは、洋モノで独特なノリと、
音楽が珍しくHIPHOP系だったのが印象的。
ゲームとしては・・・まあ、無難なデキというか・・・
ちょっともっさりしたアイテム回収型のアクションといった印象です。


VCのセガものは、思い出深いものが多いので、
それだけのためにWiiが欲しくなったりしますねw
内容と比べると、ちょっと高スギだとは思いますけどw
【2007/05/17 15:26】 URL | NORI #-[ 編集]

自分も好きですよベアナックル2
MD版持ってますし、まだクリアできてませんが……。

トージャム&アールも遊んだことあるんですか、
アイテム回収型アクションか、情報ありがとうございます。

>値段
そうなんですよね、もうちょっと値段設定は低くてもいい気がします。
【2007/05/18 00:19】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

