ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前置き

悪魔城ドラキュラシリーズ。
第一作目がFCディスクシステムで販売され人気を得る。
移植などを含めると現在まで30作品以上を世に送り出している。
横スクロールアクションゲーム。
レトロゲーマーじゃなくてもドラキュラシリーズに触れたことのある人
は沢山いるだろう。

しかし現在も発売されている新作はゲーム制が変化したため純粋な
横スクロールアクションとしてのドラキュラは現在残っていない。

私は、横スクロールアクションのドラキュラをここ何年かで
好きになったのですが、新作は出ないので過去の作品を遊ぶしかなく、しかもドラキュラシリーズはプレミア化や数多くのハードで販売されている為、沢山作品が出ているわりには気軽に遊べる本数は片手で数えるくらいしかない。
それで今回手を出したのがGB版なのである。
DraQ.jpg

このGB版のドラキュラ出来が悪く、難易度も高いともっぱらの評判。
(2は結構いい出来らしい)
そして私も操作性の悪さと難易度に買った当時はクリアをあきらめた1人。
しかし、数々のドラキュラに触れ、ドラキュラ好きになった
今は「ドラキュラ愛でなんとかクリアしてやる!!」
と意気込み遊ぶのであった。

昔クリア出来なかった人やこれから遊んでみようと
思っている人(いるのか?)に役に立てば幸いです。

今すぐ攻略しろー
という方も居ないでしょうから、ちまちま何回かに分けて攻略します。
スポンサーサイト

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。