ADMIN TITLE LIST


前回も取り上げた「スーパーマリオランド」
記事を書いたら懐かしくなったので久々に遊んでみた。

エンディングを目指してイザ挑戦。
このGB版マリオ、敵キャラの雰囲気が他のマリオ作品と少し違います。首を飛ばしてくるロボットがいたり、キョンシーがいたり。
ボタンも少なく最近のゲームより気軽に遊べるのがいいですね。

3面までは順調に進むも3面のモアイにかなり手こずりました、走ってくるモアイや跳んでくるモアイがいるのですが、10数名マリオさんが犠牲になりました。頑張れマリオさん。

遊んでいて思ったのが昔と今ではちょっと苦手なポイントが違う所。
昔は、水中や空のシューティングステージが苦手だったんですが、
それには手こずることなくクリア出来ました。
でもモアイとキョンシーには相変わらず手こずりましたけどね。

なんだかんだで言ってもエンディングにたどり着いたのは50分後。
やっぱし、1つのゲームとしては早いですよね。上手な人はもっと早いでしょうし。でもこの手軽さが最近のゲームには無いので心地いいです。
そして姫を救出するにあたりお亡くなりになったマリオさんは計27名でした。

最後に、昔あそんだクリア以外の遊び方を紹介します。
それは1-1のタイムアタックです。
これが結構燃えます。ジャンプのタイミングや、コース取り、ボタンを押す強さ、たった1つのミスも許されないので緊張感がまたいい。
子供は、ゲームを沢山買えませんから、
クリアしても遊び方を考えたりしていろいろ遊んだものです。
そして今回の記録は
m(time).jpg

time 361
昔遊んだ時は、あと一秒は早く出来たような気もしますが今回はこれが限界でした。
何回もリセットしてこれでした。結構楽しめるのでマリオランドを持っていたら一度やってみてください。熱中するともの凄いリセット回数になりますよ(笑)
あとリセットは電源を切らなくてもスタート&セレクト&A&Bの同時押しでも出来ます。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

