ADMIN TITLE LIST


開発はされていたが、発売されなかったGBC版のバイオ

ゾンビがヒザかっくんで、固まっているんですけどw

こっちはGBA版


どっちも海外の話です。
悪い言い方すると、しょぼいですよね。
でもこういう無理やり移植って結構好きです。
海外だとよく無理やり移植してます、ハードに関係なく。
なんかこういうのファミコンの時代思い出しませんか?
アーケードを移植した時に似てます。
セガもよく頑張って移植してましたよね、
だからセガは新ハードが出るごとにアフターバーナー、ファンタジーゾーン、スペースハリアーなどなど、再度発売してましたもんね。

今では無理やり系は殆ど海外のみで販売されて、極たまに日本版も出たりします。
それが楽しみでもあったりする。

そっちは最新ハードで発売予定の新作の2本。

PS3&XBOX360で発売予定の5


Wiiで発売予定のガンコン?バイオ新作

最初の2つと、こっち二つの映像と比べると凄い差ですよね。
でもやっぱし一番遊びたかったのはGBAだったりしちゃうんですw
次点で5かな。
スポンサーサイト





はじめまして。

訪問履歴から来ました。訪問していただきありがとうございました。

PCのスッペックが低くて『You Tube』画像が重くてσ(^_^;)アセアセ...

MSX懐かしいですね、CASIOのMX-10だったかな?
持ってましたよ。

MSXでドラクエがあっただなんて知らなかった・・・・Σ(●∀●;)
【2007/05/10 00:00】 URL | まるっと #-[ 編集]

はじめまして。
こちらこそ、訪問していただきありがとうございます。
動画重くてすみません、つい気になる動画だったので。
当初動画はあまり載せないつもりだったんですが、
あまりに気軽なんで載せちゃっている次第です。

自分はMSX所持してませんでしたけど、
ちょっとMSX所持者に憧れます。
何か夢が詰まっている気がするのです。
MSX版ドラクエはやっぱり知名度低いですよね、
FC版が馬鹿売れしたからこそ目立たないのかもしれません。
【2007/05/10 00:25】 URL | レトロン #-[ 編集]

さすがにGBC版は辛いものがありますが、GBA版はかなり頑張って移植されてますね。
カプコンカコイイ!!

劣化移植といわれても、ゲームそのものの持っている心を落とし込めれば、ユーザーは満足できるものです。
セガものだと、最近ではPSPのアウトラン2とか、プレイしてみるとしっかり面白いのに、何で発売中止にしたんだ・・・っって感じてしまいます。
製作側からすれば、日本人はそういうこまかいところにうるさいので・・・ということらしんですが、昔を振り返ればいくらでもそういう例はあったわけで、その本家であるセガの開発者がそういう決断する寂しさというのが、なんともいえない気持ちにさせられました・・・。

長文失礼しました(汗
【2007/05/10 09:00】 URL | NORI #-[ 編集]

NORIさん
沢山コメントありがとうございます。

セガの開発者のちょい前とは違い、いろいろ悩みもあるんでしょうね、それが悪い方向に行かなければいいのですが……。
最近ではデストロイ オール ヒューマンズが馬鹿爆発していたみたいですね。
セガは制作じゃなくローカイズですけど、、。
【2007/05/10 09:28】 URL | レトロン #-[ 編集]

昔バイオハザードにハマりました。怖いけど面白い!!今は一杯ありすぎてよく分からなくなっちゃいました。久しぶりにまたやってみたい気になりました。
【2007/05/10 11:21】 URL | #lWzWikrg[ 編集]

バイオハザードは沢山出てますからね、わからなくなるのも分かります。外伝作品も沢山ありますし……。
自分もきちんとクリアしたのは2と4だけだと思います。
最近マンネリし飽きていた所、4でのフルモデルチェンジで再び火がついた感じです。
【2007/05/10 21:59】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

