ADMIN TITLE LIST


ゴールデンウイークということもあり、
連休をゲームで満喫しているインドア派の子たち元気かな?

その中の1人、小学生のおさむ君から電話が来たよ。

レトロンさんこんにちは、
ぼくはwiiでスーパーマリオブラザーズ2を遊ぼうかと思っています。
お父さんが「ゲームはまずファミコンだ!、マリオだ」って言うからです。
まだスーパーマリオブラザーズ2を遊んだことないので
どんなゲームか教えてもらえますか?


そうかー、お父さんはファミコン好きなんだね。
レトロンも好きだよ。
ファミコン初心者のおさむ君の為にも質問も今日は質問に答えるよ。
早速いってみよう。

Q:スーパーマリオブラザーズ2ってどんなゲームなんですか?
A:影の薄い緑色がトレードマーク弟と、おなかが出ている配管工のおじさんがどっちがお姫さまと仲良しになれるか競う冒険活劇だよ。

Q:影の薄いって辛いことだと思います、平気なんですか?

A:そうだね、影の薄いことは辛いよね。
おさむくんも学校で話す相手がいないとつまらないだろ?
でも君が「影の薄いって辛いですか?」って聞かれたらどう思う?
言われると辛いだろ、だから口に出して言うのは止めてあげようね。

Q:どうすれば緑の弟さんの力になれますか?

A:それは簡単なことさ、お兄さんじゃなくて弟さんを選択して遊んであげればいいんだよ。
そうすれば、緑も喜んできっとお兄さんより大きくジャンプするはずだよ。元気すぎてブレーキがきかないくらいにね。

Q:そうします、ところでお姫様ってかわいいですか? 
ちなみにぼくはクラスメイトのみちこちゃんのことが少し好きです。
でもお姫様がかわいいならお姫様にしようかなって思っています。

A:誰を好きになるかは、おさむ君の自由だけど、
そんなこと言ってるとみちこちゃんがかわいそうだぞ。

Q:マリオ2は難しいってみちこちゃんが言ってました。

A:みちこちゃんはマリオ2を遊んだことがあるのかな?
そうだねマリオ2は1よりかなり難しいんだ。
1をクリア出来ていなかったら苦労するかもしれないね。
でも何度も挑戦して遂に突破できた時はとても爽快だと思うよ。
まず最初はエンディングを目指すというより、1つ1つの面をクリアすることに集中しよう。前にやった時より1面でも進めたらそれだけでも十分すごいことだよ。
何事も「こつこつ」とさ。

Q:こつこつ遊ぶことが大切なんですね。

A:そうだよ、上手く行かなくてもコントローラを投げちゃ駄目だよ。

Q:わかりました、最後になにかいい事教えてください。

A:そうだな、1-1では無限1UPが出来るんだ。1-1で機を増やしてから遊ぶといいよ。
でも増やしすぎるとマイナスになっちゃうからほどほどにね。

おさむ君、そしてゲームの妄想真実を読んでくれている人たち、
少しまえまではファミコンディスクシステムでしか遊べなかった
貴重なゲームだから楽しでね。

今でも遊べるか度
5段階中
4☆☆☆☆
今でも十分楽しめる作品です。
ですが高難易度なのでアクションゲームが苦手な人にはお勧め出来ません。
VC公式HP



スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム





wiiって面白そうですよねっっ!
自分もやってみたいなぁ♪
マリオもできるんんですね~wiiでw
【2007/05/04 22:02】 URL | 宇世 #-[ 編集]

wiiは未だになかなか手に入りませんからね。
気軽に買えるようになる日はいつになることやら。

過去のゲームも面白い作品が沢山あるんで、遊んで見ると意外とはまりますよ。
【2007/05/05 01:53】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

