ADMIN TITLE LIST


前回、SFCとMDの電源部が共有できることが分かったので
今度は映像面の共有を試してみた。

しかし、やはり素人。ぜんぜん上手くいきません。
(てか、AV端子(RCA端子)って外からみると3色(MDはモノラルのため2色)
なので、中の線も3本だと思っていたのですが、違うのですね!)
無知って怖いです。単純に中を開けても赤、黄色、白(RCA)の3本だと思っていました。
実はAV端子は基盤のところで、MDは8、SFCは12に別れています。

あぁ、この時点でかなり頭が痛いですw

だが、いろいろ調べると基盤それぞれの8つと12つは
こんな感じの信号を出しているということが分かった。

両機種のAV端子ピンアサイン。


MD
1 Audio Monoral
2 GND
3 Video
4 +5V
5 Green
6 Blue
7 Red
8 CSync

SFC
1 Red
2 Green
3 CSYNC
4 Blue
5 GND
6 GND
7 Y(S-Video)
8 C(S-Video)
9 Video
10 +5V
11 Audio Left
12 Audio Right

(図は省いています。検索すれば出てくるので)

となっている。
ああ同じ信号があるなってことで
単純に両機種の「Red」と「Red」
「Green」と「Green」という感じにリード線で繋げてみました。

そして、MDにAV端子を差さないで、
SFC側のAV端子だけを繋げて、MDの電源を入れてみると……。



写った!!


だが、凄く映像が乱れてしまいます(悲)
しかも必死だったため、また写真を撮り忘れてしまいました。

説明すると、映像が波をうって、しまう感じ。
これでは、まともにゲームができません。
やはりこんな信号同士をリード線で結ぶなんて単純な方法では駄目なようです。
しかも、MDの電源しか入れていないのにSFCの電源も入ってしまうという
事態も発生。
これはいかんです。

さてどうするか……。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

