ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやーついに買ってしまいまいした。
海外で話題のFPSとか、名作アクションゲームが遊べるんだけど
日本では売り上げが今ひとつな彼を……。
通販って怖いですよね、ボタンひとつ、ぽちっとクリックすれば買えちゃいますから。








いやね、やっぱりこのゲームは遊びんでおきたかったんですよ。











xbox4.jpg

DOOM3……


ってことで、そう、今回買ったのは初代XBOXだ!!
XBOX2.jpg

となりにいるのがなんだか同じニオイのする、兄弟?のドリキャスくん。

もうひとつセガサターンくん。
(ちなみにメモリーのところに刺さっているのはソフトのアンケート葉書き。これを挟むとメモリーを認識しやすいです。豆知識)
Xbox1.jpg

すみません。今更初代をご購入です。

なんでの2機と比べているかというと同じニオイがするだけじゃないんです、
とにかくXBOXの大きさを伝えたかったのです。
いやね、この写真でみるとそんなに変わらないように思うかもしれませんけど、
やっぱり半端ないです初代XBOX。
いや噂には聞いてましたけど、とにかく、重いて、デカイ!

正直届いた包装を解いた瞬間後悔しましたw
サターンもでかいほうですが、空洞が多いので意外と軽いです、
DCは小さいけど重いという特徴があります。
だけど、XBOXはその両機種の欠点を合わせ持った機種だったんですね(悲)
本当にどこにしまおう……。
あえて今XBOXを買おうとしている人は注意が必要です。(まああまり居ないと思いますが)

さて、なぜあえて今360じゃなくて初代のXBOXを
買うことになったのかというと、いくつかあります。

XBOX360を買わなかった主な理由。
1、いつになっても互換性が中途半端。
2、ネットに繋がないと本領発揮できないのに無線LANがついてない。
3、フルHD環境をゲームだけの為に揃えられなかった。
4、遊びたいソフトの本数がまだ初代の方が多かった。
などです。



2,3番はただ単に金銭的問題ですが、
一番大きな理由は1番です。
いやね、正直360を買おう買おうと互換性が発表された時から
ずっと待っていたんですよ。
でも自分が遊びたいソフトの互換性が完璧じゃなく、
今後も進展が期待できそうになかったので、結局今は
初代を買うことになっちまった。
自分が、初代で国内ソフトで特に遊びたかったのは、
「忍者外伝」と「ジェット セット ラジオ フューチャー」の2本。
この2本は実は360で互換性されているのですが、
「ジェット セット ラジオ フューチャー」は処理落ちなどあり、
完璧な互換ではなく、「忍者外伝」もおまけの忍者龍剣伝Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
が遊べないのです。
これはレトロゲーマー&ジェットセットラジオ好きには痛かった。
特に個人的に「忍者外伝」はおまけのⅠ、Ⅱ、Ⅲの方が遊びたかったのです。
ってことで買っちまいました。

4番の理由。
今初代で遊びたいソフトは10本近くあるのに反し、
360でどうしても遊びたいのは、XboxLiveアーケード用ソフトの
「プリンス・オブ・ペルシャ クラシック」と「バイオニックコマンドーのリメイク」くらい。
ほかにも遊んでみたいタイトルは数本あるが、どうしてもっていうわけではない。
フルHD環境は一応あるのですが、ゲームをゆっくり出来る場所にはない。
ゆっくり遊びたかったら新たにHDテレビもしくはモニター、無線LANなど
買い足さなてはならなく、出費が大きすぎる。
(まあいつかは買ってしまうのだろうが)

そのほかの初代で遊びたかったソフトの一部↓
XBOX3.jpg

最初に挙げた「doom3」と右上の「プリンスオブペルシャ~時間の砂(Prince of Persia Sands of Time)」は
国内販売してないので、北米版xboxタイトルです。
プリペリはそのまま、DOOM3はXBOXの言語設定を英語にすると遊べます。
このプリペリもPS2では国内版が出ていて、しかもPC版をクリア済なのですが、
北米XBOX版は、初代と2がおまけで遊べるんです。なので購入。

実は、「ジェット セット ラジオ フューチャー」は
まだ売っているのを見つけてないので未購入。
少しまえまでは市場に溢れていたのが嘘のようです、
これも通販を使うしかなさそうです。
あとは、北米ソフトをなんぼんか欲しい。

ってことで、もうしばらく360はお預けになりそうです。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。