ADMIN TITLE LIST


まだまだプレイ中、影之伝説。


ハードモードをクリアしました。
ノーマルで二度(キャラ変更のため)クリアしているため
正直そこまで期待していなかったのですが、思った以上に楽しむことができました。
その理由の一つは一部のボスの攻撃パターンが変わったからです。

正直始める前は、ハードモードで大きく変わることは敵のダメージが
高くなることぐらいだろうと思っていたのですが、これには正直驚きました。
影之伝説は、値段も安めに設定されているので、
そこまで、ちゃんと作っていると思ってなかったのです(失礼)
しかもハードの上のエキスパートモードで更にパターン変化します!!

そしてハードモードを遊んでいてなんとなく思った、
このゲームなんかの自分が好きなゲームに似ている気がする。

ちょい考えると、それはこれだっ!


私が21世紀史上(今の所)一番好きなアクションゲームの
ビューティフルジョーです。
これを読んだ人は、どこが似ているんだよっとツッコミを入れたい
と思いますが、まあ待ってください。
確かに違うゲームなんですが、自分がジョーと似ていると
思った理由を上げてみます。

1.敵を連続で倒したり、攻撃することで繋がるコンボが面白い。
2.プレイヤーの腕次第で格好良さを演出できる。
3.横スクロールアクション(当たり前かw)

まあ正直な話、ビューティフルジョーほどは完成度の
高くないゲームなのですが。
1、2の点は遊んでいて本気で感じるのでした。
(ちなみに点数を付けるとしたら、
ジョーが90点台なら影は70点台かな。自分は好きですけど)

ジョーはアクション好きなら多くの人に進められる作品。
影はアクション好きでもある程度人を選ぶ作品ですね。
ですが、前回も同じようなことを書きましたが、
格好良い動きを演出することや、スピードアタック、ハイスコアを出すなどなど
プレイやー次第でいろんな楽しみ方ができますよー。

なんだか癖になるんですよね、影もジョーも。
さて、エキスパートモードに挑戦するかなと。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

