ADMIN TITLE LIST


最近セガ系のニュースで気になることがいくつかあったので
タイムリーではないがまとめてみた。

まずはいいニュースから、
VCでマスターシステム(海外名)、
「セガ・マークIII」「ゲームギア」のソフトが遊べるようになる。
記事

第一弾は「北斗の拳」「ファンタジーゾーン」
ファンタジーゾーンはいろいろ移植されているから置いておいて、
「北斗の拳」は地味に嬉しい。
(こっちも一応PS2に移植されているんですけどね)

セガ・マークIII版、北斗の拳は簡単にいうと
「スパルタンX」の北斗の拳バージョンなのだか、
爽快感、北斗神拳の映像演出などの面でとても良く表現
出来ている作品なので「スパルタンX」を今でも面白いと
感じられるレトロゲーマーには是非遊んでほしい。

「SEGA AGES 2500シリーズ」今後の展開やいかに!?
~奥成プロデューサー恒例(?)インタビュー(Part.1)~

(Part.2)
今後は今度PS2で発売されるナイツのような展開ならありそうだが、
どうなっていくのだろうか。

この記事に関しては自分よりもSEGA AGES 2500愛のある
NORIさんのサイトSEGA FRONTIER 2500
でも書かれているのでそちらも参考にしてほしい。

最後に少し残念なニュース
セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について
セガ直営の通販サイトが無くなる。
特典が売りだったけど現状を考えると致し方ないと思う。
きっといつかまたセガがハード機を発売する時には再開してくれるさ(遠い目)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

