ADMIN TITLE LIST


KOFをGBで遊ぶことに挑戦した作品。
20070423180103.jpg

ザ・キング・オブ・ファイターズ略してKOF。
現代もシリーズが続く、3対3の人気格闘ゲームです。
当時は毎年新作が発表されてました。その95年版のGB移植です。

前回GBの格闘ゲーム、アウトバーストでは携帯機で格ゲーを遊ぶのは難関だと思い知りました。
OUT BUAST(アウトバースト)=怒りの激発
今回は同じGB格闘ゲームでも違う角度から遊ばせることに挑戦した作品です。


20070423180825.png
操作できるキャラクターは裏技で登場するボスキャラ2人を含めて
総勢17キャラクターです。
ちなみには裏コマンドは電源を入れて TAKARA と社名が出たら
セレクトボタン を連打してください。
2回音が鳴れば成功です、数十回押せば出ます。


20070423180819.png
ゲーム画面

アーケードのKOFとは違い頭身も多少小さくなりジャンプの感じもかなり違うのでアーケードを再現しているかと言われたらそれは厳しいです。
しかし技のコマンドが同じなので必殺技の練習になるといえばなります。これが結構大きいです。
それは当時ゲームセンターのゲームの練習を家庭ですることは困難だったからです。
ゲームとしても、このデフォルメされた世界を楽しめればそれなりに遊べます。
逆に現在はPSPなどに気軽に移植出来るので今となっては貴重なデフォルメ作品なのではないでしょうか。

今でも遊べるか度
2☆☆
KOFが好きでGB版と割り切ればそれなりに楽しめる作品です。

GBはアーケードとスペックがあまりにも違うので忠実な移植は出来ないのはわかりきったことです。
だったら思い切ってチマチマ仕様にしてしまった方がいいです。
それに成功している作品ではないでしょうか。

ちなみに
SGB(スーパーゲームボーイ)だと2人で対戦も出来ますよ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

