ADMIN TITLE LIST


発売中
公式

先日DSのカードヒーローのネット対戦が出来ずに悲しんでいたわけです。
プロバイダーに電話しても問い合わせが多いようでなかなか繋がらない始末。
そんな中、半ばあきらめて接続テストを繰り返していたら
接続に成功しましたの文字が!!
どうやら、自分の環境でもサーバー状況などによって調子のいい時は
対戦できる模様。

そして早速接続してみたのです、やったね。

遊んだルールはジュニアルール。
個人的にはここら辺のルールが一番好きなんです。
それ以降のルールはカードモンスターではない、
プレイヤーを動かせたり、デッキを組む枚数が増えたり
できることは増えるのですが、どうしても複雑になるんですよね。

ネット対戦では、やはり「人対人」ということもあって
コンピューターとやってくることが全然違います。
8回、計3人と対戦させていただいたのですが、人によって全て違う戦略、
違うデッキを組んでいて、カードヒーローの奥深さを改めて
感じることができました。
いやー、対人対戦は勉強になります、自分が考えもしない戦略を
打ってきますからね!

対人はやはりコンピューターよりも強いので
一つのミスも許されない緊張感が味わえます。
それにネット対戦でもカードを買う為のポイントを貰えるのが
なんとも嬉しいですね。

このネット対戦のせいで、新しいカードが欲しくなったりで
またオフラインプレイでポイントを稼いだり、本当寝不足注意ですよ。


っとネット対戦がうまくいったので任天堂公式HPで接続テスト
してみると繋がりませんの文字が……。

公式にも書いてありますが、HPの接続テストでうまくいかなくても
繋がるケースがあるようです。
自分の環境でもたしかに対戦は出来ましたが、
不安定感はまだまだあるんですよね。

対戦中に回線が切れることはありませんでしたが、対戦相手を探す
段階では一度切れましたし、なんとかして安定させたいものです。

ここ何年でネット対戦の座敷は下がったと思いますが、
さまざまな環境によっても大分差がでてしまいますし、
機械に詳しくない人も含めて、もっと気軽にネット対戦できる日が
来るといいですね。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

