ADMIN TITLE LIST


20日に買ったのに遊ぶ時間がなく、やっとこさ遊べましたこいつ。

発売中
公式

それにしても、20日に買いに行ったのだが、店頭には
カードヒーローのカの字もなかったぞ。
FF4とかは目立つように販売しているのに同じ発売日のはずの
今作は、ポップもダミーソフトケースも何処にもないんですよ!
これは驚きました。
売る気全くないですか? 某大型量販店さん。

レジで店員さんに聞いたら無事買えましたけど驚きました。
(朝だったので、売り切れ対策という感じでもありませんでした)
こんなんで心配していたんですが、実際はそこそこ売れているそうで
一安心です。

っとゲーム内容に関係ない話はこの辺にしておいて、
遊んでみました。

世界観、グラフィックは変わりましたけど、
大事な部分はGB版そのまんまです。
やっぱり安心して遊べます。
スタッフのGB版ファンへの感謝というか、そんなのを感じる部分が
結構ありました。これが嬉しい。
スタッフも続編を作れて嬉しかったんではないかと。
GB版を遊んだことのある人は、なつかしの人物や台詞も
出てきて思わずニンマリしたのではないでしょうか?
とにかくこれは

カードヒーローなんだからカードゲームとしては面白い! 
これは間違いないです。



ですが、前作があまりにも良かったため、どの分
欠点も目立ってしまう……。
やっぱりタッチペンなしでも操作したかった
(横になってゴロゴロしながら遊ぶにはタッチペンは不便)ですし、
ストーリーがあまりにも退屈で、、、、。
カードのグラフィックも前作の方が温かみがあってよかったですね。

まあこのゲームの一番大事な所はここではないので
妥協するしかないでしょう。
(自分が一番こだわってますねw すみません)



以下、
どの段階からスピード以外のルールが遊べるようになるかネタバレ。
隠すほどの内容じゃないかな?
前半は体験版と同内容なので体験者は退屈だと思います。
最初はスピードバトルしか遊べないのでが、
6章辺りからジュニアルールが遊べるようになり。
たしかここからネットにも繋げるようになります。
そしていよいよ9章であのルールが解禁されます!


ネタバレ終わり。


今作はある程度進むとネット(Wi-Fi)に繋げるようになります。
そこで私も挑戦してみたのだが……。

あー家のネット環境エラーが出るよ(泣)
(通信が不安定なんです)
実は今までDSでネット対戦したこと無かったんですよね。
任天堂HPでテストしておくべきでした。

プロバイダに問い合わせるのも来週になってしまいそうですし、
これは悲しすぎる、痛すぎる。
そもそもプロバイダが対応してくれかもまだ分からないし……。
この間に世の中の数々のバトルが繰り広げられるんですね
羨ましい。


今後初めてネット対戦デビューする人は任天堂公式で
テストすることをお勧めします。
これは絶対ですよ、絶対。
テストしないで不幸になるのは自分だけで十分です(´;ω;`)ブワッ

ちなみに任天堂サポートの方はとても丁寧に対応してくれました
ここを見ることはないでしょうが、この場でもお礼を言っておきます。
m(._.)m
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

