ADMIN TITLE LIST


前回ふとした事故によりガワが壊れてしまったSFC。
こうなってしまったら思い切って解体できてしまいます。

といっても任天堂製品は簡単に解体できないように
ネジが特殊ですから専用ドライバーを購入しました。
(以前特殊ドライバー以外を使ってカセットなどを解体しようと
しましたが、凄く大変でした。でもこの専用ドライバーを使うと
その時の苦労が馬鹿らしいくらい解体が楽でした。
少し値は張りますが、カセットや本体のネジを外したい方は
専用ドライバーの購入を考えた方がいいかもしれません)

そして解体。
2.jpg
中身はこんな感じです。

まずMDとACアダプタを共有するために不要そうだった物を
取り除く作業に取り掛かりました。
AC部分の構造を知るためと、少しでも軽量にしたかったので
プラスチック部分とRF端子を外しにかかります。
3.jpg
半田でしっかり固定したありましたが、半田を取り除き、後はペンチで力任せに外しました。


4.jpg
すると、プラスチックの部分がACアダプタ部分とくっついているのでセットで外れてしまいました。
(今思うと外す必要なかったかも……。)
でもこの時はやはり無知なのでわからなかった。

カードリッジ部分もガワが外れたことで一緒に外れてしまう
仕様だったのでネジで固定しました。
5.jpg


裏からみた図。
6.jpg




改造は成功するかもわからないので出来るだけ少ない
出費で済むように進めていきます。
一応わかる範囲で金額も書いていきます。


今回かかった金額
・特殊ドライバ¥1030
・ネジ¥100
・固定に使った丸いやつ¥4ぐらい
合計1104円

やっぱりドライバーの出費が痛い。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

