ADMIN TITLE LIST


wii
N-Wii.netさんでこんな記事が書かれていた。
松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?
松野泰己という方は
・タクティクスオウガ
・ファイナルファンタジータクティクス
・ベイグラントストーリー
などを作った方です。
もちろんwiiで大作RPGが出たらすごいなーと思うのですが、
この記事で注目なのは
モノリスソフトでは「バテンカイトス3」開発が進んでいる。
って所だったりして……。


11.15発売
記事女スパイ・エイダ登場!
ナイフ操作はヌンチャクは外して遊ぶため
結局wiiザッパーには完全対応しなかったみたい。

・WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!)
特集

・不思議のダンジョン 風来のシレン3-からくり屋敷の眠り姫-
記事

・カドゥケウス NEW BLOOD
公式

てかwiiのコントローラー系の周辺機種の量をなんとかしてほしい。
当初はwiiコンだけでいろんなゲームが遊べると思っていたのに
いろいろ周辺機種でまくり!!
wiiが2.5000円でも、多人数で遊ぶことが多い。
少なくても2人で遊ぶには
リモコン(3.800円)+ヌンチャク(1.800円)=5.600円で
本体と合わせると3.0600円。
wiiザッパーは1.500円するし、wiiFitは場所取るし(買う予定ないけど)。
wii本体が小さくて他社より安くても追加料金+場所を取り過ぎ!!

XBOX360が34800円(コアシステムなら27800円)で高いんだけど
基本一人遊び。
XBOX360は大きすぎと壊れやすいから謙遜してたが、
場所と価格実はXBOX360の方が得な気がしてきた……。



DS
・高速カードバトル カードヒーロー
wifiネット対戦も実現することが判明した期待作。
スクリーンショット

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ シネマランド カチンコガチンコ大活劇!
記事
一部で人気のキャラゲーなのに結構面白いクレヨンしんちゃんが
GBAからパワーアップ移植。


握手会開催。
日程は11月17日(土)東京・名古屋・大阪の三ヶ所で
握手会記事

PSP
前紹介したこの商品
11-08発売
やっぱりとしか言い様ようがない。
音ずれや、フリーズ現象、オリジナルは枠なしでは遊べない
などこの悪魔城ドラキュラ Xクロニクルは
完璧な移植やこだわった移植ではなかった。
今のドラキュラを作っているのはこういうスタッフなんだなと
再認識しました。
でもリメイク&オリジナル二本(ステージ3,4のとあるアイテム
入手でプレイ可能)なんだから
PS移植の「年代記」ほど損というわけではないのだけど
大好きなドラキュラの名を背負っているだけに残念だ。
(過去のドラキュラを知らない人や私みたいにうるさくない方には
には十分おすすめできる内容です)


11.15発売
公式
ファミ通特設サイト

PS3
・Heavenly Sword~ヘブンリーソード
記事





モノリスソフトは、今や任天のセカンドパーティですし、
いわゆるRPGらしいRPGが地味に少ないWiiですが、
バテンはトライクレッシェンド(トラスティベル開発)との共同開発のシリーズでしたし、案外任天子会社としてのスタートの意味を込めた、完全新作にしたいんじゃないかなあ~と予想してみたりw
松野の新作×モノリスソフトというだけでも十分話題性がありそうですし。
【2007/11/15 09:34】 URL | NORI #-[ 編集]

こういう情報が出始めて時は
わくわくしますよね。
歳を重ねゲームを遊ぶ時間が減ると
情報公開を見ている方が楽しかったり(汗)
【2007/11/15 11:28】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

