ADMIN TITLE LIST


悲劇はあまりにも突然起きました。
部屋の掃除をしていたら、高いところにしまっていた。
スーパーファミコン(SFC)が落ちてしまいこんな感じに

1.jpg


ガワが劣化していたため、割れてしまいました。
あぁあっけないものですな。
ですが、試しにアダプターを繋いでソフトを挿すと
ゲームが出来るではないですか!!
肝心の中身は壊れていないようです。

そうならこれはこれで
海外版のスーファミソフトを遊び安くなった
(通常だと海外のSFCソフトは刺さりません)
と前向きに考える手もありますが、
このままではなんとも……。
蓋が閉まらないので基盤丸出しになってしまいますしね。
ホコリにまみれるのは目に見えてます。

そこで思いついた答えは私にはあまりにも無謀なことでした。
MD(メガドライブ)とSFC、アダプターが同じので動く
んだから共有できるのでは? もしかしたら映像端子も
共有できる? ってことは二つで一つ、合体できる?
もし出来るなら、「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」
よりも夢のあることだ。

この時はまだ、この考えがどれほどが無謀だということが
無知の私にはわからなかったのです。

つづく


ってことで新企画始めます。
不定期で更新するので、生暖かい目で見守ってください。
スポンサーサイト





うわー、今回はまた実に壮大なことを考え付かれましたねー!
・・・でも、ACアダプタが同じというのは、あくまで必要電力が共通であるというだけで、ニコイチはさすがに無謀なのでは・・・(汗
とりあえずwktkして更新お待ちしてますw
【2007/11/13 12:44】 URL | NORI #-[ 編集]

>・・・でも、ACアダプタが同じというのは、
>あくまで必要電力が共通であるというだけで、
>ニコイチはさすがに無謀なのでは・・・(汗
そうなんですよね、共通のACアダプタは使用できます
けど厳密にいうと消費ワットでいいのかな?
使用電気量も違うんですよね。

>とりあえずwktkして更新お待ちしてますw
時間がなかなか取れなくて更新が減っていますが、
現状は更新した内容より少し進んでいます。
最終的に大失敗に終るかもしれませんが、
ある意味、無知を武器に頑張りますので
応援よろしくお願いします。


【2007/11/13 13:15】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

