ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近知名度を上げている海外通販のplay-asia.comでこいつを買った。

ps2-gc.wii.jpg


GCとwiiでPSのコントローラーを使えるようにするコンバーターです。
実は数ヶ月前から注文していたのだが、バックオーダー(取り寄せ)
のため中々届かなかったのだ。
play-asia.comでは注文が一定数に達さないと商品を取り寄せていないのか本当に待たされました。

ですが、届いてみるとこれはいい商品ですよ。
wiiでも使えるし、なにより斑鳩がPSコントローラで遊べるのが嬉しい。
GCのコントローラは十字キーが小さくて凄くゲームがし辛かった
だけにアクションゲームが楽しくなりました。
他にもGC版のロックマンやゲームボーイプレイヤーを使って
GBAのロックマンゼロやメトロイドなどなど
いい感じですよ。

と喜んでいたら日本でも同じような商品が発売されるようです。
ゲーム研究所の記事
・エレコム PS3「10ボタンUSBアーケードスティック JC-AS01BK」
UGAME Wii「コントローラー変換アダプタ マジカルウィー」
・UGAME PS3「コントローラー変換アダプタ 変身P3」

play-asia.comが送料込みで約1000円
こっちが1500円です。
価格面ならplay-asia.comなんですけど、現在もバックオーダー状態なのでいつ届くか分からないのが困りますね。



と思ったらこの日本でも発売されている
マジカルウィー実売は980円くらいで売っているようです……。
GCコントローラーに対応しているwiiのゲームということは
バーチャコンソールにも使えるのでお勧めですよー。

追記
自分はメインに使うのが斑鳩なのでコントローラー設定が出来、
ボタン配置を換えられるので問題ないのですが、
VCなどで使う場合、ボタンを自分で割り当てられないことが
ありますよね、そうすると。
PSのR2L2がLRに、R1L1がGCコントローラのZとして認識されます。
ABボタンは×○ではなく×□と認識されるのでVCなどでは
注意が必要です。
あとL2R2はしっかりと押さないと反応しません(DUALSHOCK2使用時)
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。