ADMIN TITLE LIST


先日公式修理が終了したドリームキャスト(以下DC)。
我が家ではまだまだ現役です。
そんなDCのビジュアルメモリは電池が無い状態だと
電源を入れるたびにピーピー自己主張するのですが
(電池がないことを知らせる機能)これが結構耳障りだと思う方は
いらっしゃいませんか?
この音、簡単に消せるので消しちゃいましょう。


DC5.jpg



dc6.jpg

まずはひっくり返してネジを外しましょう。

dc7.jpg

ネジを外すと基盤から2本リード線が伸びています。
このリード線がスピーカーに繋がっているため
ピーピーうるさいんですね。
ですのでこのつながりを無くしてしまえばいいのです。


dc8.jpg

半田ゴテで半田を熱して溶かせば線は簡単に外れます。
心配な型は先端をテープなどで絶縁した方が良いでしょう。
半田ごてがない方は最終手段ハサミで切断する手も……。
(自己責任で行ってください)

これで元通りに戻せばもうピーピー鳴くことはなくなります。


当サイトは改造などの責任を持ちませんので自己責任で行ってください。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

