ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC
・ドルアーガの塔
J/アクションRPG
公式
ACでも話題になった作品。
謎解きが理不尽なものも多く、今攻略本&攻略サイトを見ずに
遊ぶには覚悟必要。
評価:☆☆

SFC
・グラディウスIII
J/シューティング
公式
まんま続編だと思ってもらってかまわない、
ようするにグラディウスが好きならば、という感じ。
評価:☆☆☆

MD
・ランドストーカー 皇帝の財宝
J/アクションRPG
公式
高さの要素を取り入れたアクションRPG。
ダンジョンの謎を解いていくアクションRPGとしては
有名所だとゼルダと類似しているともいえる。
しかしゼルダよりも戦闘は単調ぎみでな印象を受ける。
高さと奥行きがある擬似3D空間を舞台にしている、
その要素がゲームを面白くしているのだが、奥行きが把握しにくい為
ジャンプする場面などでは足場が分かり辛いことも多い。
画面が斜めから覗いている感じなので移動する時はボタンを斜めにボタンを押さないといけないのは辛い。(進めるのも四方向)
この点で操作性があまりいいとは言えない。
素晴らしい完成度を持った作品ではないが、光る所がある作品ではある。
この時代の作品で、ある程度の完成度を有するアクションRPGが
遊びたい人向けか……。
評価:☆☆☆★

前回の更新時忘れてました。
NEOGEO
・餓狼伝説 ~宿命の闘い~
J/格闘
公式
シリーズ第一弾。使えるキャラが3人しかいなく、まだ多くの点で
初期型という感じ。
SFC版など他機種の移植とのグラフィックの差と
シリーズでお馴染みとなるギースが初登場するくらいしか
見せ場はない。
評価:☆
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。