ADMIN TITLE LIST


FC
・燃えろ!!プロ野球
J/スポーツ
公式
バントでホームランが打てたり、よくクソゲーネタに
されているゲーム。
ゲームのテンポも決してよくないし
今遊ぶならネタとして。
評価:☆


MD
・チェルノブ
J/アクションシューティング
公式
強制スクロールアクション。
なんか世界観が変だったり強制スクロールだったり
前に進めるけど後ろには進めなかったり(振り向くことは可能)
やられた時のリアクションは芸人みたいなゲーム。
それにしても字幕が漢字なしの平仮名だから読み辛い。
なんだか変わったゲームで万人には進められないんだけど
一度は遊ばせてみたくなるゲームとでも言おうか。
説明が難しいゲームなので動画を張って置きます。
評価:☆☆★


PCE
・沙羅曼蛇
J/シューティング
公式
グラディウスの続編。
グラディウスと違って特定の敵を倒すとパワーアップアイテムが
出現。パワーアップアイテムは直接オプションだったり、
レーザーだったりする。
(グラディウスの場合は何個かアイテム取って好きな武器を
選択する)
その為、グラディウスよりは一機死んだ後も復帰し易いが
シリーズ共通の復帰の難しさはある程度残っている。
又、ステージごとに横スクロールになったり
縦スクロールになったりする面白い試みが取り込まれている。
FC版より最限度は高いが今は多機種でACの完全移植が
出ているので忠実なAC版が遊びたい人はそちらを遊んだ方がよい。
評価:☆☆★

・ガイフレーム
J/シミュレーション
公式
近未来が舞台のロボット系のシミュレーションゲーム。
ボリューム、ゲームバランスなどに問題ありで
あまりいい評価は聞かないゲーム。
評価:未プレイ



今回は物好きの人なら「チェルノブ」という感じ。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

