ADMIN TITLE LIST


ここに一人、なんとも冴えない男がいました。(手前の男)
mati1.jpg

長い髪に黒ブチ眼鏡。
そして職業は学生兼エロマンガ家。
そんな彼は誰からも好かれることもなく、
寂しい人生を歩んでいました……。

しかし、そんな男を変えるべく匠が立ち上がりました。
街を制作したチュンソフトのスタッフです。
本編では脇役だった彼をオマケで主役に抜擢したのです。
そして彼は生まれ変わりました。

mati2.jpg

なんていうことでしょう。真ん中に立つ男が同一人物なのです。
アニメ化したことにより、気味悪い外見はすっかり消え去っている
ではないですか。

身長を縮ませることによって、マスコットキャラクターのような
かわいらしさを演出。
冴えなかった眼鏡もくるくる眼鏡にすることで愛嬌を出し、
髪型も変化を与え、色も少し茶髪にしてお洒落を演出。
内股もおさなさい印象を与えます。
劇的に変化しました。

この姿になった彼はエロマンガ家の頂点を目指し
邁進したとさ。




サターンで発売されたチュンソフトのサウンドノベルシリーズ第三弾。

後、PS、PSPへ移植されました。
今作は実写を採用した初の作品です。
渋谷を舞台に8人の主人公(8つのシナリオ)
をエンディングに導くため選択肢を選んび
ゲームを進行していきます。
選択肢を間違えるとバットエンドになったり、他の主人公
がよい方向に進まなかったりします。
街は舞台を渋谷に絞ることにより8人はどこかしら
他の主人公とつながっているのです。
街ですれ違ったり、他の主人公の行動により
互いに気付かない所で影響しあう。
これがいわゆるザッピングシステム。
このザッピングシステムが斬新で面白い作品であります。
面倒になる時もありますが……。

実写を使っているため抵抗を感じる人もいると思いますが、
遊んでみるとそんなこと気にならなくなります。
私もそうでしたから。最初は実写はいやでした。
実写には実写の味がありますよ。

根強いファンもいる作品で、
なぜ今、街かというとPS3で発売されるサウンドノベルの
新作「忌火起草」は実写。
少し思う所がありますよね。

ちなみに今月30日にはPSP版のBEST版が発売されるので
気軽に遊び易くなってます。(PSP版は追加要素あり)
08-30発売
SEGAベストなのが、少し悲しい。

今作はとにかく作りが丁寧な作品です。
難しい単語一つ一つをいちいち解説していたり、
(見たい人だけ見れるのでうざくない)
本当にスタッフは大変だったと思います。
今でも十分遊べる作品なので、この値段なら断然お勧め。
ちなみに街ネタをあと一回やる予定。

今でも遊べる度
☆☆☆☆
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



忌火起草『忌火起草』(イマビキソウ)は2007年10月25日発売予定のゲームソフト。開発チュンソフト、発売元セガのセガ×チュンプロジェクトによる完全新作。ハイビジョン対応、5.1ch対応とプレイステーション3の性能を生かし「次世代サウンドノベル」と銘打たれている。5.1c 『PS3』ソフトMania!【2007/08/28 05:54】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

