ADMIN TITLE LIST


3Dゲームが出たとき、感動しましたか? 戸惑いましたか?
当時私は後者でした。
マリオ64が出たときも、FF7が出たときも「凄い」という感情よりも「なんか操作が難しい」や「なんだか画面が見辛い」「人がカクカクしてる」など戸惑いました。

そして今まで説明書を読まなくても操作できたのに、そういうゲームがなかなか出なくなり次第にゲーム離れしていきました。
後にスポーツゲームやレースゲームに出会い3D表現の凄さに気付くんですがね。

こんな経験したことありませんか?
確かに、3Dになったことで新しい感動を呼び、新ユーザーが増えたのもあるんでしょうけど、逆に3Dになったことでゲームをやらなくなった人の数とどっちが多いんですかね?
年齢のせいも大いにあると思いますが、少なくとも私の周りでは3Dになったことでゲームをしなくなった人は沢山いました。

あなたはどっち?



私が3Dって凄いと最初に思ったゲームってなんだっけ?
発売から数年経って触れたウエーブレースだったかな?
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

