ADMIN TITLE LIST


ちょっと今回は新しいゲームのことを、
wiiでバイオ4が発売されるらしいですね。
公式サイト

私、レトロゲームが好きですが、新しいゲームにも触れます。
ここ何年で面白いと思った作品はそう数多くありませんが、
GCで発売されたバイオ4は楽しみました。

私は、残酷な表現を特別好んでいるわけではありませんが、
バイオハザードは何作品か遊んだこともあり、バイオ4は
製作者の熱意と体験版で触れた時のあまりのゲーム性の変化
そして面白さに引かれ購入したものでした。

最近のゲームをやると時間も掛かかり、面倒な操作、そして無駄なやりこみ要素など、遊ぶのに疲れてしまう点が多く、なかなか手が出ませんが、バイオ4はゲーム性が全く違うのにバイオを触れたことのある人
なら直ぐに慣れる操作でした。
とにかくアクションゲームとして面白い。いろんな物を壊せたりあたら前のように柵を越えることの出来るのも新鮮でした。
そして銃で狙う、今までのバイオにない面白さ。

そしてクリア後、クリア特権、本編3週と私にしては大変珍しく
遊びに遊んだのですが、今でもたまにやりたくなります。

アクションゲーム好きでバイオ4に触れたことのない人には
是非とも遊んでもらいたいゲームです。
後にPS2でも販売されましたが、出来る事なら
映像や演出に劣化のないGCやwiiで遊んでもらいたいものです。

また、wiiのクラシックコントローラーにも対応しているようですよ。

楽しい度
4.5☆☆☆☆★
残酷な表現がある程度平気なら迷わず遊ぶべし。
ホラー映画や残酷な表現があまり好きでない私でも十分楽しめました。
スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する



あいのり 裏 なぎさ ISSY あいのり 裏 なぎさ ISSY【2007/04/09 20:01】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

