ADMIN TITLE LIST


FC
・けっきょく南極大冒険
J/アクション
公式
レトロ世代なら一度は遊んだことのあるタイトル。
ペンギンが各国の南極基地を目指して進む。
障害物を越えながら、時間内に基地を目指すこれってレースでしょ?
でも公式のジャンルはアクション……。
このゲームをあそぶとアザラシが嫌いになるとか
ならないとか。
評価:☆★


MD
・クラックダウン
J/アクション
公式
公式サイトをみるとメタルギアっぽいと思うかもしれない。
確かにコンセプトは似ているがゲーム性は実際違うのでご注意
評価:☆★


PCE
・グラディウス
J/シューティング
公式
PCE版グラディウス
PCE版が出るならFC版と同時に配信すれば良かったのに。
FC版とは出来が全く違う、グラフィックも良いし音もいい
オプションは4つ(FCは2つ)付けられるし
レーザーもちゃんと再現している。
ビッグコアを倒した回数
上上下下左右左右BAでパワーアップ出来るのもいい。
FC版のグラディウスしかやったことのない人はおすすめ。
評価:☆☆☆☆


・イメージファイト
公式
難易度は高いが中毒性のあるシューティング。
オプションを2種類から選べたり
(常に前方のみを攻撃する青と、自機の進行と逆方向を攻撃する赤)
スピード調整が自由で、スピード調整する時に出る噴射で攻撃が
出来るなどオリジナル性も多く含まれている。
難易度はかなり高いが、コンテニューは無限、連射モードが付いてる
など親切な点もある。
評価:☆☆☆☆★

分かりづらいと思うので動画張っておきます。



・アドベンチャーアイランド
J/アクションRPG
公式
ワンダーボーイ・モンスターランドシリーズの
「モンスターワールドII ドラゴンの罠」(ゲームギア)
をPCEに移植した作品。
アクションRPGといってもゼルダ系とはまた違う感じ
横スクロールで、敵を倒してお金をため装備をそろえていく。
シリーズの中でも人気がない気もするが、
遊んでみると意外と遊べます。

自分はドラゴンが主人公なのが最初引っかかっていたんですが
後いろいろ変身できるので気にならなくなりました。
進み方間違えると凄く敵が強くなる……。
評価:☆☆☆★


今回は圧倒的にイメージファイトがお勧め。

(評価について)
注意:過去の記憶&個人的な見解です。
5段階評価で★は☆の半分の意味です。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

