ADMIN TITLE LIST


64
・ウエーブレース64 
☆☆☆☆(この波の表現が水上ゲームを変えたと言ってもいいという点を含めて)
J/レース
公式
当時は衝撃を読んだ水上バイクゲーム。
1000円という価格が少し気になるが(中古価格がかなり安いため)
間違いなく64のゲームの中でも際立った作品。
波の表現が素晴らしく、当時わたしも夢中になった。
後にGCなどで続編が出ているが、作品事態が変化したため
未だに64版が最高傑作との声もある。
ちなみに私は両作品違う良さがあると思うのでGC版も好きです。

MD
・大魔界村
☆☆☆☆★(難しいアクションが好きな人にとっては)
J/アクション
公式
魔界村シリーズ第二弾の移植版。FCの魔界村はハードの限界のため
家庭用版とAC版では違う作品になってしまっていたが、
MDの大魔界村はグラフィックは劣るがゲーム性は忠実に
移植されている。
そのためMD版を極めればACでもワンコインクリアが出来た
ほど(私は無理です)

PCE版とは違ってコンテニューが無限だったのも嬉しかった。
MDの初期型コントローラは扱いにくく、凄く苦労しましたけどね……。
後に出たコントローラー2では遊び易くなりました。

当時これを目当てにMDを買った人もいるのではないだろうか?
何度も死にながら、パターンを覚えてラストを目指そう。
2週クリアでラスボスと初対面できる。
だが、裏技でステージセレクトも出来るので簡単にラスボスと
戦うことも出来るので安心。
シリーズの中でも出来がいい!!

攻略などは魔界村入門さんを参考にするといいでしょう。
裏技などの情報もあり。

だがこれも移植されている

カプコンのゲームをいろいろ詰め込んだ作品このなかに大魔界村
も収録されています。
画面が少し暗めという声もありますが、ACを忠実に移植してます。
2007-10-11にはPS2版もベスト版(約2000円)が出るので
忠実なAC版が遊びたい人はこっちの方がいいと思います。
MD版はあくまで移植作品。

携帯するならこっち

PCE
・パワーリーグ4
J/野球
公式
PCエンジンを代表する野球ゲーム。
オリジナルチームをペナントレースに参加できる。
当時はFCの上をいくグラフィックに驚いた。



今回は配信の中でおすすめは大魔界村。
アクションゲーマーなら一度は遊ぶべき!!
ウエーブレースもおすすめだが、
遊べる機種の少なさやコース数の少なさ、64グラフィックなど
今遊ぶには辛い点も多い。

(評価について)
注意:過去の記憶&個人的な見解です。
5段階評価で★は☆の半分の意味です。






近未来軍隊FPSです。3作品目となるだけあって、分隊の重要性が飛躍的にあがっています。また、RPG要素が色濃くなり、FPS+RPGとも思える内容に仕上がっている。兵器も特徴が分かりやすくなり、やりがいも数段アップした。・XBOX360でOutRun2!! ゲーム(PC)がいっぱい【2007/08/11 13:45】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

