ADMIN TITLE LIST


今年の夏起動予定のスト4の情報が出てきてます。

まずは、新システムの
「セービングアタック」と「ウルトラコンボ」の記事↓

『ストリートファイターIV』新システム「セービングアタック」公開!

セービングアタックは中ボタン同時押しで出来る、
カウンターのようなものか。
ウルトラコンボは今までの超必殺技の上を行く超必のようだ。
ウルトラコンボは条件が揃わないと出せないらしいので
KOF02の隠し超必みたいな感じなのかな?


そして、春麗、ガイル、ザンギエフ、エドモンド・本田、
ダルシム、ブランカの画像も公開されました。↓

【プレイリポートその1

なつかしのキャラ達も、リアルな3Dで表現されてます。
3Dになっても全然違和感ないですね。

いやー楽しみですわ。


遂に、Nanostray2が出るぞ!!
発売は2/26(海外で)
Nanostray2.jpg
US$ 34.90 (~3,710円)
公式(海外)

ムービー↓


一部では結構な知名度をもちそこそこの評価を得た
Nanostrayの2が出ますぞ!!(海外で)
1は輸入販売も好調だったようで後に
日本版「弾爵-ダンシャク」という名で発売されました。
(あまり売れなかったっぽいですけど)

ムービーを見てもらえば分かると思いますが、DSにしては
映像結構がんばってるシューティングゲームです。
シューティングゲーム自体が貴重なのでチェック。

果たして日本版「弾爵2-ダンシャク」は出るのだろうか……。


最近セガ系のニュースで気になることがいくつかあったので
タイムリーではないがまとめてみた。

まずはいいニュースから、
VCでマスターシステム(海外名)、
「セガ・マークIII」「ゲームギア」のソフトが遊べるようになる。
記事

第一弾は「北斗の拳」「ファンタジーゾーン」
ファンタジーゾーンはいろいろ移植されているから置いておいて、
「北斗の拳」は地味に嬉しい。
(こっちも一応PS2に移植されているんですけどね)

セガ・マークIII版、北斗の拳は簡単にいうと
「スパルタンX」の北斗の拳バージョンなのだか、
爽快感、北斗神拳の映像演出などの面でとても良く表現
出来ている作品なので「スパルタンX」を今でも面白いと
感じられるレトロゲーマーには是非遊んでほしい。

「SEGA AGES 2500シリーズ」今後の展開やいかに!?
~奥成プロデューサー恒例(?)インタビュー(Part.1)~

(Part.2)
今後は今度PS2で発売されるナイツのような展開ならありそうだが、
どうなっていくのだろうか。

この記事に関しては自分よりもSEGA AGES 2500愛のある
NORIさんのサイトSEGA FRONTIER 2500
でも書かれているのでそちらも参考にしてほしい。

最後に少し残念なニュース
セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について
セガ直営の通販サイトが無くなる。
特典が売りだったけど現状を考えると致し方ないと思う。
きっといつかまたセガがハード機を発売する時には再開してくれるさ(遠い目)


DS版カードヒーロー。飽きずに遊んでおります。
って行き成り嘘付きました。すみません。
実際は一回飽きました。

飽きた理由の一つは以前好きだと言っていた。
ジュニアルール。
ジュニアルールだと速攻デッキでどっちが早く倒すか!
みたいな戦いばかりになってしまってそれで飽きが
来てしまったのです。

ですが、また再開しましたよ。
最近ははプロルールや、スピードバトルで遊んでいます。

プロルールが最近のお気に入りなんですが、このルールも
弱点があって1回のバトル時間が結構長いんです。
自分の場合、1回のバトルで30分~60分くらい
かかってしまいます。(オンライン時)
これでオフラインでポイント集めてとかしていると
平気で数時間経ってしまうんですよね。
しかもなんとなく時間が経ってしまう中毒度。

ですので、プロルールではオンラインに繋ぐのは
週に1度くらいに自分を制限して遊んでいます。

それに比べてスピードバトルは名前のまま
勝負が決まるのが早いので気軽に遊べます。

もう飽きてしまった人も、自分に合ったルールを見つけると
また楽しめるかもしれませんよってことで。

そうそうこの高速カードヒーロー
アマゾンでも絶賛値下がり中(30%オフ)なので、まだ買ってない人はどうっすか?


それにしてもカードヒーローって値崩れする運命なのだろうか(悲)


当ブログの更新停止中の企画についてのお知らせです。

まずは一つ目。
すっかりVCのソフトレビューを書いてないわけなんですが、
(11月13日~11月27間配信分までで停止中)
VCレビューはソフトを遊び直し、遊んだことないソフトでも
興味のあるソフトはVCで遊んでからちょっとした感想を書いていた
のですがの近頃それが難しくなってしまいました。
主な理由は時間が掛かりすぎるということです。

管理人の生活環境がブログ開始時とは変化したため
ゲームに割ける時間が減り、以前のようにVCレビューを
しているとVC以外のゲームを遊べなくなってしまう
事態になってしまっていたからです。
そのため今までVCレビュー作成に使っていた時間を
他のゲームを遊ぶ時間に費やしたくなりました。
上記の理由で前回の更新で最後になりそうです。

今後、気が向いたら何かしらのソフトの感想をちょっと
書くことはあるかもしれませんが今までのように
全ソフトの感想を書くことはなくなります。
申し訳ありません。


それともう一つ、SFCとMD合体企画。
「合体せよ、SFC&MD」ですが、これはその内更新再開します。
今更新していない理由はただ一つ、寒いから!!
どうか「寒いからだと!」とお叱りにならないでください
工作をする部屋はこの時期本当に寒いんです。
指がかじかみ工作がしづらいのです!
もう少し寒さが和らいだら再開するのでよろしくお願いします。


最後にブログの今後
ブログはこれからも続けますが、おそらく以前のように頻繁に
更新することは難しいでしょう。

あくまで趣味のブログですからこれからもマイペースで
更新していきます。
たまに見に来て「更新しているかな?」程度の感覚で
見てくれと幸いです。

管理人/レトロン



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

