ADMIN TITLE LIST


本日、ひさびさに中古ショップにいって
レゲーをあさって来ました。

そんでこれを購入。(あまり状態はよくなかった)
toraki2.jpg

残念なことに去年、任天堂の書き換えが終了したSFメモリです。
メモリにはなにも記述がなかったので買って電源を入れてみないと
中身が分からない状態でした。

これって福袋と一緒ですよね。
今年の正月も福袋を買わなかったので試しに買ってみました。
何もゲームが入ってない状態だけは嫌だなと思いつつも
安かったのもあり購入。

家に帰って早速スイッチオン。

……。

……。

そしたらキタ━(゚∀゚)━!!!!!

toraki.jpg

ファイアーエムブレムトラキア776

電源いれて音楽が「タータータタ」と流れてもしやと
思ったのですが、やりましたよ!!
最近相場は大分安定して来ているようですが、やっぱり
そこそこ貴重なゲームですからね。

わからない方に説明すると、
もともとSFメモリ書き換え専用ソフトで
後にSFC最後のソフトとしてROM版が販売されたのですが、
発売時期がSFC末期ということもあり出荷が少なく
貴重なソフトなんです。

いやはや前にSFメモリを中古で買った時はもっと
微妙なゲームが入っていたのですが、今回はラッキーでした。
大事にしよう。


先日やっとDSのネット対戦に成功したわけですが、
その後は全く安定せず。

プロバイダに電話するが、ずっと待っても全く通じない……。
(ネットで検索すると3時間ほど待ってやっと通じたという
報告あり)
そんなのに付き合っているわけにはいかないので
もう一つの原因と思われる、ルーターのことをいろいろ
調べてみました。

現在自宅で使っているルーターだと通信速度の設定を
調整する(下げる)と安定するとの情報があったので、
試してみる……。
するとやっと安定してきました。
ですが、速度をかなり落とす設定にしたので普段の
PCのネット環境がかなり落ちてしまいました。
どうやら公式にDSのwifiに対応しているルーターを買った方が
いいようです。

自分はやっとネット対戦に光が射して来ました。
なかなか上手くいかない人はいろいろ自分の環境を
検索したりして調べて対策をとると、意外な方法で
安定するようになるかもしてませんよ。

やっと安心してネット対戦ができるようになって来たので
カードヒーローを再開!!

何回かネット対戦した結果、勝ち負け数は同数になりました。
やはり人と対戦すると、少しのミスも許されませんね。
カードヒーローは遊ぶルールを選べるのですが、
ルールによって結構対戦相手の雰囲気が変わるので
なかなか勝てない人は違うルールで遊んでみるといいかもしれません。


どうもお久しぶりです。


ブログを更新のしていかなった間の気になったこと。


DS
・魂斗羅 Dual Spirits
記事1
記事2
まずはコントラDS(4)追加要素はやっぱりなしか?


そんで年末年始で一番気になったのが格闘ゲームの動向です。
なんといってもスト4の動画が公開されたのが熱い!!

AC
・ストリートファイター4
公式
記事


どうでしょう?
プレイ動画見た感じでは結構いい感じではないでしょうか?
正直あまり期待してなかったのですが、楽しみになりました。

こっちはリメイクですけど、名作のがACで復活。
・KOF98 ULTIMATE MATCH
公式
スキャン1,2,
3,4
17日からロケテストも行われます。

98の出来のよさはシリーズ最高の呼び声も高いですからね。
ちなみに追加キャラは
ゲーニッツ、オロチ、暴走庵、暴走レオナ、裏ギース、裏マリー、
裏キング、裏山崎如月影二 
藤堂香澄、ギース、クラウザー、Mr.BIG

これで全部かな?
とにかく94~98までのキャラが総出場するようです。
+調整や追加技とかもあったりするみたい。
98の痒いところに手が届いた感じでしょうか。
個人的には裏リョウの空中龍虎乱舞が追加されているのが地味に
嬉しかったりw





KOFは確実に今年遊べるでしょうし、
スト4も予定では今年起動なので久々に
ゲームセンターに行くことになりそうです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

