ADMIN TITLE LIST


今回に追加タイトル(5月1日)は以下の三つ

FC
・エクセリオン
・スーパーマリオブラザーズ2

PCエンジン
・ニュートピア

正直スーパーマリオブラザーズ2しか遊んだことありません。
しかし、スーパーマリオブラザーズ2に関しては
スーパーマリオブラザーズのヒゲに飽きた人には丁度いいのでは?
難易度が高いので……。


atyanpu.jpg

「アーバンチャンプ」
路上で上下のパンチを使いわけて相手をマンホールに落とすと勝ちのゲームです。

このゲームでお邪魔をしてくる、おっちゃんがいます。
UC.jpg
窓から植木鉢を落としてきます、とても危険な行為です。
普通の人なら死ぬ可能性がある危険行為です。

アーバンチャンプを遊んでいて謎だったのが何故このおっちゃんは、殺人の可能性を秘めた行為をしてくるのかということです。
おっちゃんをここまで怒らせた原因は一体なんなのか……。
座禅を組み 推定3分ほど考えた結果、1つの結論が出ました。



それは主人公の服装に殺意を抱いたのではないでしょうか?
緑のズボンにピンクの靴、とてもまともなファッションセンスだとは思えません。
町中でこんな格好した男が歩いていたらどう思いますか?
皆の注目の的ですよね? そんな格好に苛立ちを感じる方もいるはずです。

このファッションセンスの酷さに警察も動き出したとの情報もあります。

UC3.jpg



UC2.jpg
彼女? のセンスも微妙です。


結論
時にファッションは、人を不愉快にさせる効果がある。

今も遊べるか度

5段階中
1☆
ちょっと単調すぎるのでお勧めは出来ません。

VC公式HP
しょーもないオチですみません、お詫びにこれ置いておきますね。
かわええ ネコ




テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


TVの企画でファミコンの新作ソフト(任天堂非公認)を作ってしまったらしい。
その名も「ミスタースプラッシュ!」
詳しくはリンク先を見てください。
ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?

今月の28日まで渋谷の雑貨屋さんで遊べるんだそう。
遊び心あふれる製作者のファミコン愛があってこその企画でしょうね。

そういえばwiiでファミコンの新作を作ることも可能という記事をいつか見た気がしますが、そんな日が訪れることはあるのでしょうか……。
来たら面白いですよね。


以前GBのKOF95を紹介した時にも、ほんの少し触れましたが
その記事↓
家庭でKOF(熱闘 ザ・キング・オブ・ファイターズ95)

今日は、ちょっとそんな格闘ゲームの思い出話。
昔格闘ゲームが大好きだった私。
数年前まではゲームセンターのゲームを家で遊ぶことなど夢のような話でした。
よく50円玉を握り締めてゲームセンターに通ったものです。
順番を待つ時、ゲーム画面の右端に50円玉を積んで(わかるかな?)
何十分も順番を待ったこともありました。

私にとってゲームセンターで遊ぶゲームは格闘ゲームが主でして、
カプコンとSNKの数々の名作が遊べました。
特に
ストリートファイターシリーズ 
ザ・キング・オブファイターズ(KOF)
シリーズが人気でした。
ゲームセンターは家では出来ないゲームが出来る夢の空間でした。

ストリートファイターはSFCに移植され気軽に遊べるようになりましたが、最新作やKOFは移植されず(てかいろんな意味で無理)ゲームセンターに通うしか遊ぶ道はありませんでした。
KOFが遊べるNEOGEOというゲーム機もありましたが、
本体58,000円、ソフトも3万円~ の高価品。
とても庶民の手におえるゲーム機ではなかったのです。

しかし時代が進歩するとSS(セガサターン)というゲーム機が販売されたのです。サターンは格闘ゲームの移植がPS(プレステ)よりも得意なゲーム機でかゲーセンに登場してから1年ほど経てば移植され、いわゆる旧作ですが家で遊べるようになったのでした。

私の周りにはあまりSSを持っている人は居なかったのですが、
極たまに友達の家で遊ばせてもらったこともありました。
私はというと、友人に騙されPSを買って格闘ゲームが出来なく悲しかった思い出が……。 

PSではバイオなど他のゲームで楽しみましたけど。

今やPSもPS2になり、再現もほぼ完璧になりました。
家庭に移植されるスピードも当時より断然早くなりました。
でも移植が簡単になった時には、悲しいことに格闘ゲームで
当時2強だったストリートファイターとKOF栄光はありませんでした。
格闘ゲーム自体が一部の人しか遊ばないゲームジャンルになってしまいました。
ストリートファイターなんて新作も出てませんし……。

なんだか悲しいですね。

ちなみに格闘ゲームのCMで衝撃だったのがこのCM

PS2でバーチャファイターが出る日が来るなんて思いもしなかったあの頃。
食事中にこのCMが流れ、思わず箸が止まりました。
そして誰でもいいからこの凄さを話したくて
分かりもしないのに両親に説明してました。

私「バーチャがPS2で出るって本当に凄いことなんだよ」
両親「へーそうなんだ……」(興味なさげに)


クラブニンテンドーのプラチナの人は
チンクルのバルーンファイトがぞくぞく届いているようですね。
tinkuru.jpg

私はプラチナじゃないので貰えません(´;ω;`)ウゥゥ
うらやましいなーとネットを眺めていると1つ気付きました。

このゲームって実はある人物をデフォルメ?したものではありませんか?
それはエスパー伊藤こと 伊東 万寿男(いとう ますお)さん。
伊東 万寿男さんは、以前放送されていた特報王国とうい番組内で風船を身体につけ空を飛んだことがありました。
その様子は、まさにリアルバルーンファイト!!
覚えている方はいらっしゃいますかね?
証拠映像が見つからなかったので分かり辛くてすみません。

違う映像ですけど参考映像↓
ペットボトルで空を舞う エスパー伊藤こと 伊東 万寿男


なんだか見れば見るほどチンクルがエスパー伊藤にみえてくるんですけど、私だけでしょうか……。


SEGA FRONTIER 2500
さんをリンクに追加しました。

セガエイジス2500シリーズに特化したサイトです。
現在発売されている29作品全て紹介されてます。

PS2で初めてセガに触れた人、またセガ好きな人、セガエイジスなら気軽にセガの過去の作品に触れられますよ。

スペースハリアー、アウトラン(OutRun)、ファンタシースター、ファンタジーゾーン、モンスターワールド 、ガンスターヒーローズ

このようなゲームに反応する方は見てみるべし。




またまた新作追加されたらしい。

FC
・グラディウスII
SFC
・カービィボウル
MD
・ぷよぷよ通
・パルスマン
・バハムート戦記

今回はこの5作品。
個人的におすすめは
FCのグラディウスIIとSFCのカービィボウル

グラディウスIIは難易度が高いですけど、
1からの変化が面白い。
画像の進化により炎の演出が素敵な感じだったり、
パワーアップの形を4種類から選べる自由度など。
個人的にはドーナッツ形のビームが出せたり、
バリアが機体を覆う仕様になるのが好きですね。

SFCのカービィボウルはカービーがボールになりゴルフ?
をするゲーム。出来るだけ少ない回数でカービーを
穴にカップインすることを目指します。
操作方法はゴルフゲームそっくりで
縦軸、横軸でカーブや回転を調整したりバーで強さを調整します。

そしてカービーならでは敵の様々の能力を
コピーして使ったアクション。

カービーがボウルになるのでタイヤになった時は
行きよいよく跳んび、パラソルの能力の時はゆっくり落下すること
が出来たりします。

ゲームがあまり得意じゃない人も出来るゲームなので
遊んで欲しいですね。

VC公式HP


★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
さんでデスクリムゾンの動画を紹介してます。


伝説のクソゲー デスクリムゾン プレイ動画 / シューティングゲーム動画


自分がこのゲームを知ったのは、DCが販売されてしばらくした頃。
友人が少し興奮した様子で話をして来たのを覚えています。

友人「SS(セガサターン)でクソゲー過ぎて人気が出た結果、再販されたゲームがあるらしい」

私「そんなゲームがあるの!!」

その後、ゲーム名がデスクリムゾンだと判明しましたが見つからず、そしてクソゲーなのにプレミアソフトへの仲間入りを果たすデスクリムゾン……。

そんなデスクリムゾンの雰囲気を少しでも味わえる動画を見ることが出来ます。
ありがたや。

デスクリムゾンに興味を持った方は
Wikipediaで調べるともっと面白いですよ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


KOFをGBで遊ぶことに挑戦した作品。
20070423180103.jpg

ザ・キング・オブ・ファイターズ略してKOF。
現代もシリーズが続く、3対3の人気格闘ゲームです。
当時は毎年新作が発表されてました。その95年版のGB移植です。

前回GBの格闘ゲーム、アウトバーストでは携帯機で格ゲーを遊ぶのは難関だと思い知りました。
OUT BUAST(アウトバースト)=怒りの激発
今回は同じGB格闘ゲームでも違う角度から遊ばせることに挑戦した作品です。


20070423180825.png
操作できるキャラクターは裏技で登場するボスキャラ2人を含めて
総勢17キャラクターです。
ちなみには裏コマンドは電源を入れて TAKARA と社名が出たら
セレクトボタン を連打してください。
2回音が鳴れば成功です、数十回押せば出ます。


20070423180819.png
ゲーム画面

アーケードのKOFとは違い頭身も多少小さくなりジャンプの感じもかなり違うのでアーケードを再現しているかと言われたらそれは厳しいです。
しかし技のコマンドが同じなので必殺技の練習になるといえばなります。これが結構大きいです。
それは当時ゲームセンターのゲームの練習を家庭ですることは困難だったからです。
ゲームとしても、このデフォルメされた世界を楽しめればそれなりに遊べます。
逆に現在はPSPなどに気軽に移植出来るので今となっては貴重なデフォルメ作品なのではないでしょうか。

今でも遊べるか度
2☆☆
KOFが好きでGB版と割り切ればそれなりに楽しめる作品です。

GBはアーケードとスペックがあまりにも違うので忠実な移植は出来ないのはわかりきったことです。
だったら思い切ってチマチマ仕様にしてしまった方がいいです。
それに成功している作品ではないでしょうか。

ちなみに
SGB(スーパーゲームボーイ)だと2人で対戦も出来ますよ。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


XBOXは所持していないんですけど、今回のXBOX360アップデートはちょっと気になる。
それは遂に


が遊べるようになったから

ジェットセットラジオはもともとDCで出ていたゲーム。
このゲームにかなりはまった自分、そしてXBOXを持ってない自分は気になるっしょ。

ちなみに知らない人のために説明しますと、
XBOX360ではXBOXの一部のゲームを再現して遊べるゲーム機なんですが今まで「ジェットセットラジオ」は遊べませんでした。

うーん気になる。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


新たに「ファイナルファイト」、「スターフォックス64」
などが追加されたwiiのバーチャルコンソール。
VC公式HP


今回追加された中で自信が遊びお勧めできるのは上記の2本かな
「ファイナルファイト」は難易度は高いけど、やはり面白い。
類似作品が出た時、「ファイナルファイト系の作品だよ」で通じほどの作品。
カプコンってそういうゲーム多い
「そのコマンドは波動拳だよ」とか

でも正直スーパーファミコン版より
↓こっちにも収録されているからPS2で遊んだ方がいいかも。


「スターフォックス64」
こっちは本当におすすめ!!
シューティングゲームを普段あまりやらない人でも遊んだ方がいい名作。


テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


3Dゲームが出たとき、感動しましたか? 戸惑いましたか?
当時私は後者でした。
マリオ64が出たときも、FF7が出たときも「凄い」という感情よりも「なんか操作が難しい」や「なんだか画面が見辛い」「人がカクカクしてる」など戸惑いました。

そして今まで説明書を読まなくても操作できたのに、そういうゲームがなかなか出なくなり次第にゲーム離れしていきました。
後にスポーツゲームやレースゲームに出会い3D表現の凄さに気付くんですがね。

こんな経験したことありませんか?
確かに、3Dになったことで新しい感動を呼び、新ユーザーが増えたのもあるんでしょうけど、逆に3Dになったことでゲームをやらなくなった人の数とどっちが多いんですかね?
年齢のせいも大いにあると思いますが、少なくとも私の周りでは3Dになったことでゲームをしなくなった人は沢山いました。

あなたはどっち?



私が3Dって凄いと最初に思ったゲームってなんだっけ?
発売から数年経って触れたウエーブレースだったかな?


wiiのバイオの続報が出てたので
wii_bio4 公式
ムービーが見れますよ。
注目ポイントは
外人さんの演技です。

新作 アンブレダ クロニクルズ 公式
こっちもムービーが見れますよ。
新作はどうなんですかね?
面白い作品になるのだろうか、こういう外伝物はあまり当たりがないから心配ですな。
PSであったガンハザード?でしったけそんな感じのなのかな?


今回はこのソフト
20070416183130.jpg


GBの格闘ゲームアウトバーストです。
20070416183137.png
これがゲーム画面です。

このゲーム名、アウトバースト(OUTBURST)。
説明書にはアウトバーストの意が書いてあります。
説明書から抜粋↓

「OUTBURST-日常的にはほとんど使われない言葉のようですが、笑い、怒りなどの爆発、火山の噴出、などといった意味があるようです。
このゲームは、「怒りの激発」といういうイメージで作られています。
中略
「怒りの激発」を抑えることができるか。それとも、もっと激しい「怒りの激発」に襲われるかはあなたの腕しだいです。」


心を振るわせる言葉だと思いませんか? 
このゲームを作った人は OUT BUAST=怒りの激発 と強い気持ちを込めたようです。
こんなこと書かれていたら
「おら、わくわくして来たぞ」ってなりますよね?

そして遊んで見ると!!
「怒りの激発」を抑えることができません、もっと激しい「怒りの激発」に襲われます。

つまらなすぎてね……。


ハッキリ言います。
このゲーム、クソゲーです。
どこが? って思う人の為に説明も考えましたけど、
説明も馬鹿らしいくらい楽しくないので止めときます。
個人的には褒める点なしです……。
そうなんです、つまらなさのあまり「怒りの激発」です。
つまらなさに苦笑いなんです。
説明書はある意味、正解を書いてましたとさ。

今でも遊べるか度
1☆
レトロゲームを買いに行ってもこれは買わない方が幸せですよ。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


風邪を引いてしまい更新できてません。
すみません。
あと1、2日中に更新します。


DC(ドリームキャスト)で家庭用ゲーム機から撤退したはずのセガが再びゲーム機を出す兆しがあるという。
現在国内ゲーム市場を賑わせているwiiの開発にセガが関わったとされる証拠画像がこちらである。

少し分かりずらいだろうが、こっちと比べてみて欲しい。

↑DCコントローラ
おわかりいただけるだろうか、wiiのクラシックコントローラーにセガが関わっている可能性をしめす2枚の写真。
この2つには確かな共通点がある。

それは本体などに繋ぐ為に存在するコードである!!
wiiのクラシックコントローラは手前にコードが出ている、DCも手前。
これは他のゲーム機のコントローラにはない点でとても珍しいコントローラの設計である。
その為、wiiの何らかの設計にセガが関わっていた可能性の浮上、そして考え方次第ではセガの新ハードの可能性も浮上する。
これは言いすぎだろうか?

まぁ夢をみるのはいいではないか……。


昔のゲームを遊ぶ為に開発されたwiiのクラシックコントローラだが、何故コードを今までの任天堂コントローラのように手前に設置したのか、私には意味がわからない。これは使い辛い設計だと思うからだ。
私はDCも大好きだがコントローラは決して使い易いとは思わない、そしてDCコントローラの欠点の1つと考えているのが手前にコードがついている所。なんでwiiがこんな部分を伝承?したのか知りたい……。


ちょっと今回は新しいゲームのことを、
wiiでバイオ4が発売されるらしいですね。
公式サイト

私、レトロゲームが好きですが、新しいゲームにも触れます。
ここ何年で面白いと思った作品はそう数多くありませんが、
GCで発売されたバイオ4は楽しみました。

私は、残酷な表現を特別好んでいるわけではありませんが、
バイオハザードは何作品か遊んだこともあり、バイオ4は
製作者の熱意と体験版で触れた時のあまりのゲーム性の変化
そして面白さに引かれ購入したものでした。

最近のゲームをやると時間も掛かかり、面倒な操作、そして無駄なやりこみ要素など、遊ぶのに疲れてしまう点が多く、なかなか手が出ませんが、バイオ4はゲーム性が全く違うのにバイオを触れたことのある人
なら直ぐに慣れる操作でした。
とにかくアクションゲームとして面白い。いろんな物を壊せたりあたら前のように柵を越えることの出来るのも新鮮でした。
そして銃で狙う、今までのバイオにない面白さ。

そしてクリア後、クリア特権、本編3週と私にしては大変珍しく
遊びに遊んだのですが、今でもたまにやりたくなります。

アクションゲーム好きでバイオ4に触れたことのない人には
是非とも遊んでもらいたいゲームです。
後にPS2でも販売されましたが、出来る事なら
映像や演出に劣化のないGCやwiiで遊んでもらいたいものです。

また、wiiのクラシックコントローラーにも対応しているようですよ。

楽しい度
4.5☆☆☆☆★
残酷な表現がある程度平気なら迷わず遊ぶべし。
ホラー映画や残酷な表現があまり好きでない私でも十分楽しめました。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


今回はこのゲームです。
DQ(p.jpg

ゲームをやらない人でもしっているであろうドラゴンクエスト
その記念すべき第一作。
勇者の彼はカニ歩きで世界を救わなければいけなかったのか?
これはFC〔ファミコン〕を知らない世代はわからないかも知れませんが当時、勇者はカニ歩きでした。

DQ(1.jpg
王様との謁見、そっぽ向いている勇者。話を聞く姿勢がなってないw

この勇者は正面を向いた姿勢でラスボスの竜王まで挑むのです、そのため横に歩く時はカニ歩きになります。
その理由を今回、解明してみようと思います。
理由は何点か思いつきます。

1.おもらしてをしていた。(実は情けない説)
2.落ちていたお金を足の裏で隠しながら歩いていた。(貧乏説)
3.カニを尊敬していた。(甲殻類、大好きよ説)

まず1番ですが、これは世界を救う人間として一番あってほしくないです。ですが意外と有力という声もちらほら。
ですが剣を振るなど、激しい動きもしているのでこれは無いでしょう。
DQ(3.jpg
1は他のFCドラクエと違い、戦闘に背景が描かれています、今みてもキレイです。

2番、ドラゴンクエストの王様は大体ケチな王様が多いです。
なんせ世界を救ってくれや、誰々を救ってくれと頼んでいるくせに
渡すゴールド(金)はほんの少しです。
とても本気で救ってくれと思っているようには思えません。
そんな待遇の中、もし王様との謁見の際、足元にゴールドが落ちていたら……あなたならどうしますか?
DQ(2.jpg
王様は本当にケチです、娘の命、そして世界の命運を握っている男に120ゴールドしか渡しません。とても一国の王とは思えません。

3番、なんせカニ歩きというくらいですから、3番も捨てがたいです。
ですがモンスターの中には甲殻類もいるのでナシでしょう。

最終的に残ったのは2番です。
悲しいことですが、現時点では2番が有力なようです。
勇者は常に注目の的であるため足の裏のゴールド(金)を拾う瞬間がないまま竜王と戦うことになったと思われます。
しかし、そうやって金にがめつくなければ世界を救えなかったのです、それはもちろんケチな王様のせいであると思われます。

また、ドラクエ1の反省を踏まえた結果、ドラゴンクエスト2では
金に困りそうに無い王子が主人公なんだと思われます。

今でも遊べるか度
1.5☆★
なんたってパスワード。使い勝手の悪いタイマツや鍵。
今遊ぶにはキツイ点が多い。
でもクリア目的じゃなくカに歩きなどを見たいだけならいいのでは。



今遊ぶならGB版ですかね? FCはパスワードなんで忍耐いります。
でもFC版じゃないとカニの歴史的瞬間はみれませんよ。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


これは当時大事件としてすでに扱われた一件だと思われますが、
もう一度ここで検証してみようかと思います。

それはマリオ64での事件でした、今までも踏みつけるという攻撃的行為をして来たお髭のおっさんが、遂に殴る蹴るの暴行を加えたというのです。

これは当時のことを振り返り被害者クリボーさんに証言してもらったコメントです

クリボー「あれは良く晴れた日でした。私は64での初仕事ということで張り切っていたんです。
クッパさまからも、久々に大きな仕事だから頑張ってくれと直々に声を掛けてもらい。張り切っていたんです。
目の前に髭が見えた時は気合を入れてまして、今までの二の舞にはならない様に上からの攻撃には十分注意していたんですが、それが行き成りパンチ&キックですよ、ぅぅぅ」
涙ながら被害者のクリボーさんは話してくれました。

そもそも何故マリオは64で殴りかかる行為をして来たのか……、
そして逆に言えば何故今までパンチ&キックをしてこなかったのか気になります。
考えられる答えは幾つかありますが、その中でも有力なのを何点か上げたいと思います。

1.今まで我慢していたが、ついカッとなってやった(今では反省している説)
2.今までは、怪我をしていた。手の骨折など。(大怪我説)
3.そもそもパンチやキックの存在を知らなかった。(お馬鹿さん説)

などなどがありますが、一体真実はどれなんでしょうか? 
1つずつ検証してみようと思います。

まず1番ですが、誰でもカッとなることはあるので一番人間らしい答えともいえます。
ですが、FC時代からファイヤーなどを使っている為、残酷卑劣な手段はFC時代からなのではという疑問が湧くので却下。

次に2番ですが、これは結構有力と思われます。
流石のマリオも骨折をしているとなるとパンチなんて出来ません、怪我をしてでもピーチを助けに向かうヒーローいやーいい話です。
ですが、「スーパーマリオブラザース」のパッケージを見ると高らかに腕を上げているのが分かります。そもそもブロックを壊しているのは頭じゃなく手で叩いているようです……。
残念なことにこの説も違うようです。

最後に残った3番ですがが、マリオさんは実はパンチなどの攻撃行為をそもそも知らなかった。
これは相当なお馬鹿さんな答えです。
しかしいい歳こいて、敵を踏みつけて「ヤッホー」とか叫ぶくらいの御人ですから意外と3番が有力なのかもしれません。

また新作の「ニュースーパーマリオブラザース」では再びパンチ、キックを忘れているので、寝たら忘れたんだと思われます。
毎日過酷な戦いの中に身を置いているマリオさんですから、これくらい楽観的でないとやっていけないのかもしれませんね。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


GBソフトでちょっとエッチなソフトを発見しました。
momo(p).jpg

これが問題のゲームソフトです。

桃太郎が鬼を倒す為に、犬、猿、キジ、にコスプレし
冒険するレトロゲームです。

説明なんていい、さっさとエロを見せろという方もいらっしゃるかもしれませんので早速、問題のシーンをお見せすることにしましょう。
Momot(sexy).png

パンチラ、どころではありません。
インリンもビックリまさに御開脚、もうたまりません。
Momot(oni).png

まあこいつのセクシーショットなんですけどね。
でも鬼マニアにはたまらないと思います。

でもこれで終わらないのがこのゲームなんです。
女性もなっとくさせる大胆な演出があるのです。
Momot(otoko).png

ねぇ、凄いでしょ?

大胆な鬼に会えるパスワード↓
2715

今でも遊べるか度
2☆☆
長所も特別な短所のない普通のアクションゲーム。
変身できるのはいいが、
それによって遊びの幅が思ったより広がらない。
つまらなくもないが、特別楽しくもない……。




テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


1.なかなか美味くいかず、外野に八つ当たり。
2.外野に八つ当たりしているとミスをして相手ボールになり反撃される。
3.オープニングの「なめんなよ」を皆で合唱。
4.必殺シュートが1回もでない。
5.ダッシュジャンプシュートで相手陣営に突っ込みすぎて返り討ち。
6.放課後クラブ活動で、ジャンプしすぎて木にぶつかってしまう。

なんかwiiでナイツが出るらしい。
ナイツといったらSSの有名ソフトだが、ファンには待望になるのかな?
ここ何年か、昔のソフトが見直される機会が増えている
くにおくんもGBAやPS2で販売されたし、オンラインゲームになる話も
あるらしい。
ファンにとって喜ばしいことなんだろうけど、
やっぱし業界にネタ切れ&ゲーム商売がなかなか上手くいかなく過去の遺産にすがるしかないということか……。
面白い物を出せば確実に売れるわけでもないのは、どの業界でもあるがそれは作り手にとっても少し悲しいことだろうな。
一部で評価されても利益が出なければ商売として成り立たない。

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム


都心では桜が満開なそうで、春が訪れたんですね。
春といえば入学式です。
環境も変わり、期待と不安を抱いている人も沢山いるでしょう。

あなたが通う予定、もしくはかつて通っていた学校はどんな学校でしたか?
今回は、お勧め?の学校を紹介します。
パッケージ
熱血高校です。

学生と言ったら部活動ですよね、今年の部活をまだ決めかねている人も是非参考にしてください。
熱血高校はスポーツと喧嘩!!が盛んな元気な学園です。
最近はジャンプが出来ない子供もいるほど、運動不足が社会問題になってますから、
運動不足解消の為にもドッジボールはいかがですか?(命がけの……)
桜
ほら桜もキレイですよ。


バンザイ
チームプレイで勝利を飾ったらみんなで喜びを分かち合いましょう。

熱血高校ドッジボール部はとても盛んでして、海外へ遠征もします。
イギリス、インド、アイスランド、中国、ソ連、アフリカ、アメリカへボール1つで交流するのです。


kunio3(ero).jpg
でも相手の選手をこんなエッチな視線で刺激してはいけませんよ!!


いやースポーツって素晴らしいですね、国境なんて関係ありません。
さあ、生きるか死ぬか、ただそれだけの為にボールを当て合いましょう。
必殺シュートが当たれば敵は吹っ飛び、時には世界一周させてしまう威力を持っています。
kunio(sekai1syuu).jpg
世界一周中


こんな激しい、汗と涙、そして血がいれ混じる、熱い学園生活を送ることが出来ればきっと一生忘れない思い出になることでしょう。

さあ、家でドッジボールをした後は、外へ出てドッジボールでもしませんか?

今でも遊べるか度
3☆☆☆
キャラが点滅してちらつくのに目をつぶれば面白い。
短い時間でもあそべるし、必殺シュートは爽快。
何気にボールにカーブをかけることも出来る。
レトロゲーム好きならお勧め。



gba版、ドッジとバスケが入ってる。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

