ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



いやはや。約2ヶ月ぶりの更新でしょうか。
仕事やらいろんなことの準備やらで忙しく
正直閉鎖しようと思っていたのですが、
更新されていない間もこんなサイトをまだ見てくださっていた方が
いたようで本当に驚きました、そして感謝です。

いや更新してない間も書くことは沢山あったんですけどね。
DCの新作とか、DCの新作とか、DCの新作とか。
DCの同人新作とか。


そうだなー、ゲームにはあまり触れられていないのですが、
最近遊んだゲームでは
DSの「スペースインベーダーエクストリーム」が一押しですよ。
正直インベーダーゲームというものは古くさいと思っており
今更遊ぶ気は全くなかったのですが、これが面白いんですよ!
リズム感と爽快感抜群! 
リズムという面でこのソフトと比べられている「REZ」よりも
個人的には数段「スペースインベーダーエクストリーム」の
方が面白いです。

公式→http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/sie/sie_ds/index.html

いろんなゲーム系サイトを見ている方はこの場以外でも
今作の評判がいいというのは目にしたことがあると思うのですが
このゲーム、本当に良い出来ですよ!

「インベーダーだからちょっと」、という理由で手を出さないのは勿体無いです。
本当タイトーはDSで影之伝説、EXIT、そしてインベーダーと
どれもいい仕事しています。
いい仕事しているのに売り上げに結びついていないのが、本当気の毒です。

さて、当サイトの今後なのですが、
SSのスティックの改造など、分解(改造)系のページに関して
見ている方が定期的にいるようなので、とりあえず存続はさせるつもりです。
でも正直更新に関しては今後どうなるかわかりません。
今日は、こんなサイトをまだ見てくださっている方がいることを
知って、感謝の言葉を伝えたく更新しました。レトロン



当ブログの更新停止中の企画についてのお知らせです。

まずは一つ目。
すっかりVCのソフトレビューを書いてないわけなんですが、
(11月13日~11月27間配信分までで停止中)
VCレビューはソフトを遊び直し、遊んだことないソフトでも
興味のあるソフトはVCで遊んでからちょっとした感想を書いていた
のですがの近頃それが難しくなってしまいました。
主な理由は時間が掛かりすぎるということです。

管理人の生活環境がブログ開始時とは変化したため
ゲームに割ける時間が減り、以前のようにVCレビューを
しているとVC以外のゲームを遊べなくなってしまう
事態になってしまっていたからです。
そのため今までVCレビュー作成に使っていた時間を
他のゲームを遊ぶ時間に費やしたくなりました。
上記の理由で前回の更新で最後になりそうです。

今後、気が向いたら何かしらのソフトの感想をちょっと
書くことはあるかもしれませんが今までのように
全ソフトの感想を書くことはなくなります。
申し訳ありません。


それともう一つ、SFCとMD合体企画。
「合体せよ、SFC&MD」ですが、これはその内更新再開します。
今更新していない理由はただ一つ、寒いから!!
どうか「寒いからだと!」とお叱りにならないでください
工作をする部屋はこの時期本当に寒いんです。
指がかじかみ工作がしづらいのです!
もう少し寒さが和らいだら再開するのでよろしくお願いします。


最後にブログの今後
ブログはこれからも続けますが、おそらく以前のように頻繁に
更新することは難しいでしょう。

あくまで趣味のブログですからこれからもマイペースで
更新していきます。
たまに見に来て「更新しているかな?」程度の感覚で
見てくれと幸いです。

管理人/レトロン


"ナンセンス写真家 "ことゴリゴ14さんのブログ
笑劇写真をリンクに追加しました。
http://sf884.blog100.fc2.com/

ウルトラマンと仮面ライダー好きのゴリゴ14が作り出す
フィギア劇場は独特かつシュールの1ショット。
見た人のは鼻で笑うこと間違いなし?



今後ゲームを取り上げた際、現在でも楽しめるか
5段階評価もしようと思ってます。

おおまかな目安
☆     思い出、もしくは愛情なしではキツイかも。
☆☆    少し気になる欠点がある。
☆☆☆   特別な個性などないが、それなりに楽しめる。
☆☆☆☆  十分おもしろい。好きなジャンルなら遊んでみていかが。
☆☆☆☆☆ 最高やったことないなら是非とも、遊んでみるべし。
また、
★は☆の半分の意です。

過去に紹介したゲームも直していきますので気が向いたらどうぞ。


新企画?
もしもしレトロンさん。
をやろうかと今さっき思い立ちました。

バーチャルコンソールのソフトを中心に質問形式で答える
コーナーです。(やらせです)
詳しくは↑の記事
もしもしレトロンさん。スーパーマリオブラザーズ2編
を見てくださいね。

気が向いたら何回か続けようと思います。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

