ADMIN TITLE LIST


前回の記事を書いてからもいろいろネットで情報を調べたり、
試行錯誤を繰り返していたSFC&MD合体計画。

MDの映像面をSFCと共有、または映像用に
RCAを新たにとりつけ機能させるには新たにチップを
取り付ける必要がありそうだ。
これはMDの改造を調べると、RGB化の方法は結構書いてあるのだが、
そこでチップを取り付けているからだ。
自分がしたいのはRGB化ではなくRCA化もしくはS端子化なのだか、
こっちの改造の情報は見つけられない。
しかし同じ映像面の改造ということで、このRGB化に必要なチップを
新たに取り付ければ、進展できるかもしれないと思った。
しかしこうなると、ちょっと大変。無知の私にはハードルが高そうだ。



前回失敗したステレオ化の失敗を含めて、いろいろいじってみる。
ステレオ化は方法は間違ってはいなそうなのだが、前回も書いた通り
映像との連動や、ボリューム面などで上手くいかない。
それでも試行錯誤つづいた。


そして、事件はおこった
てか起こってしまった。

下の画像を見て欲しい。

16.jpg


MDのソフトをセットし、電源をいれた様子だ。

はいー、MDぶっ壊れちゃった(泣)
壊れた映像しか映りません。

まあ最悪こうなることを想定しての改造だったので仕方ないでしょう。
SFC&MDの型も一応作りかけがあるのですが、
ここでひとまず今回の改造は断念します。
こんな形で終わるのは悲しいですが、これ類の知識が少しは
身に付いたので、いい勉強になりました。

せめてMDのステレオ化くらいはやり遂げたかったので、
もし今後、新たに知識と情報が得られれば
再びMDを手に入れて改造する日がくるかもしれません。

最後に
ここまで読んでくれた方、中途半端なところで終わってすみませんでした。





おひさしぶりですー。NORIです。
そうですか、合体断念は残念です・・・あとMDもご愁傷様です。
やはり、夢の16ビット合体はなかなか遠い道のりということでしょうねえ。
懲りずに楽しい企画を待ってますよー!お疲れ様でした!
【2008/08/09 00:33】 URL | NORI #-[ 編集]

自分なりに頑張ったのですが
こんな結果になってしまいました。
MDは結構頑丈だったので、
ちょっと荒く扱いすぎましたね。
様々な試行錯誤で酷使したので。

知識があればもっと進めたと
思うだけに残念です。
【2008/08/12 19:19】 URL | レトロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームの妄想真実, All rights reserved.

